会話してお絵描き!豪華賞品が当たる『キズナアイ×クリスタ』キャンペーン

セルシスは4月22日(木)より、YouTubeチャンネルをはじめ各SNS等と合わせた登録者数が合計1000万人を超え、バーチャルアーティストとして幅広く活躍する「KizunaAI(キズナアイ)」とコラボレーションしたキャンペーン企画「#キズナアイのおねがいお絵描き」を開始した。

CLIP STUDIO PAINTは、全世界で1000万本以上の出荷実績を持ち、世界最大級のイラストSNS「pixiv」での使用率はNo.1と、多くのユーザーが利用しているペイントツール。
本企画は、若い世代に人気があり、多方面で活躍しているキズナアイを起用した企画を実施する事で、より幅広いユーザー層に対して、「CLIP STUDIO PAINT」を使用するきっかけになって欲しい、という想いで開催が決定した。

また、本企画では、キズナアイと会話を楽しめる新システム「A.I.Navigator(エー・アイ・ナビゲーター)」が、企業公式タイアップとして初めて「CLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)」の公式サイト内に期間限定で登場。「A.I.Navigator」内では、キズナアイが可愛らしく動き回るのはもちろん、キズナアイのボイスも搭載されている。

キズナアイと会話を楽しみながら、会話の内容に応じてユーザーの「タイプ診断」がおこなわれ、タイプに適した「お絵描きのお題」を教えてくれる。「お絵描きへの興味具合(全3レベル)」と「キャラタイプ診断(全12種)」の掛け合わせにより、全36通りのお絵描きのお題」の中から、参加者に適したお題をひとつ提案してくれる仕様だ。
お題については、お絵描きが得意な方にも、得意でない方にも気軽に楽しんでもらえるよう、様々なバリエーションが用意されている。

お題に沿ったイラストをSNS(TikTok/Twitter)に投稿すると、抽選で112名にiPad等が当たるキャンペーンに参加可能だ。

キャンペーン景品の目玉企画として、「アイちゃん賞 ”アイちゃんと一緒にお絵描きASMR音源”」を抽選で100名にプレゼント! キズナアイが放課後の図書室で、まるで本当に隣でお絵描きをおねがいしてくれているような、臨場感を楽しめるオリジナルの「ASMR音源」となっている。お絵描きを楽しむ際の作業BGMとして是非活用してほしい。

また、キャンペーン期間中に「A.I.Navigator」でキズナアイと会話をするだけで、CLIP STUDIO PAINT PROが最大1年間無料で使えるアクティベーションコードがプレゼントされる。応募規約等の詳細については、特設サイトをチェック! 

キズナアイと会話を楽しめる新システム「A.I.Navigator」が体験できるこの貴重な機会に、お絵描きが得意な方も、得意でない方も、CLIP STUDIO PAINTで絵を描く楽しさを体験してみよう!

(C)Kizuna AI