FOD、Hulu、Paraviのテレビ局系動画配信3サービスが、初のコラボレーションを実施。「サブスクな生活普及委員会」を立ち上げ、毎月定額で楽しめる動画見放題サービスの魅力を周知するキャンペーンを実施する。

今回のキャンペーンでは「サブスクな生活普及委員会」のTwitterアカウント(@ProjectSubsc)で、「動画見放題サービスの魅力30選」をイラストで投稿。「レンタル店にいかなくていい」「大画面で映像が楽しめる」「作品をスマホにダウンロードすればネット接続なしで楽しめる」「広告なしでダイレクトに作品が見られる」など、日頃サービスを使っている人なら思わず「それな!」と言ってしまいそうなポイントを届けるという。

同アカウントでは「おうちグッズ」が当たるプレゼント企画も実施。アカウントをフォローし、ツイートの説明に従って該当のツイートをRTすると、抽選で動画を楽しむときに使えるアイテムが当たる。