おなじみの家族が登場!『トヨタホーム×スタジオ地図』TVCM公開

トヨタホームは、女優の吉田羊さんを起用した新CM「つづけ、心地よさ」篇(15秒、30秒)を、2021年4月24日(土)より全国で放映。アニメーション映画監督、細田守氏が監督・脚本・原作を務める、2021年7月公開予定の劇場映画『竜とそばかすの姫』の公開を記念して、スタジオ地図とのタイアップが実現した。

劇場映画『竜とそばかすの姫』は、『時をかける少女』(2006)、『サマーウォーズ』(2009)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012)、『バケモノの子』(2015)、『未来のミライ』(2018)と、独立後の監督作品がすべて日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、日本のみならず世界中の観客を魅了し続けてきたアニメーション映画監督、細田守氏による最新作。
”スタジオ地図” 創立10周年を迎える2021年、7月に公開予定の新作では、世界の片隅で自分を失ってしまった少女が開く新しい扉、未知との遭遇、そして成長していく姿を、細田監督ならではのリアル×ファンタジーを通じ描き出す。
トヨタホームとスタジオ地図のタイアップ特設サイトでは、最新作『竜とそばかすの姫』の予告映像を見ることできる。

この度放映開始となる新CMでは、家での過ごし方が変わっても、決して変わることのない、家族の時間の尊さを吉田羊さんが語る。スタジオ地図とのタイアップとして、新作の予告映像に加え、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』といった、スタジオ地図作品の名シーンを使用した特別なCMとなった。

今回のCMに込めたトヨタホームの願いは、「心地いい家を届けることを通じて、家族の時間をこれからもこれまでも支える存在でありたい」ということ。撮影現場では、自身の家族の思い出についても想いを馳せながらメッセージを語る吉田さんの姿に、制作チーム一同、心を打たれた様子だった。
また、撮影の合間には、スタジオ地図作品をモチーフとした小物が散りばめられた舞台について、スタッフと談笑する吉田さんの姿も。撮影は終始和やかな雰囲気で進んだ。

さらにトヨタホームのスタジオ地図タイアップ特設サイトでは、4月23日(金)より、新CMに隠された細田守監督作品の名シーンを見つける「隠された名作を探せ」キャンペーンもスタート! クイズに参加した方の中から抽選で50組100名に、『竜とそばかすの姫』の映画鑑賞券が当たる。
加えて、まるごとトヨタホームフェア内では、4月24日(土)〜5月31日(月)の期間中にトヨタホームの展示棟に来場した方へ、数量限定でオリジナルクリアファイルやタンブラー、エコバッグなど、ここでしか手に入らない限定コラボグッズをプレゼント。

この春だけの特別なコラボレーションに乞うご期待!

>>>キャンペーン画像やCM場面カットを見る(写真4点)

(C)2021 CHIZU (C)STUDIO CHIZU