女優・中村ゆりかの1st写真集『Over the moon』(SDP 2,750円 発売中)から、本人オススメカット3点が公開された。

  • 中村ゆりかの1st写真集『Over the moon』より本人オススメカット(C)SDP

昨年、ドラマ『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系)で冷酷な悪女・及川瑠衣役を演じ、話題となった中村。3月放送のスペシャルドラマ『エージェントファミリー~我が家の特殊任務~』(カンテレ)では主演を務め、6カ国語のセリフやアクションシーンに挑んだ。バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日)内の「新あざと連ドラ」ではあざとパーフェクト美女・アサミを演じ、29日には映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』の公開を29日に控えるなど、ますます活躍の場を広げている。

このたび公開された中村のオススメカットは、天真爛漫な笑顔、キャップ姿のボーイッシュ肩出しコーデ、透け感のあるワンピース姿の3枚。中村は撮影を「自分らしさや撮影している場所の空気感からにじみ出るような表情を大事にしようと心がけた」と振り返った。

同書は、中村自身が企画書を作成し、制作チーム、コンセプトイメージ、撮影シチュエーション、衣装やヘアメイクのアイデアを提案するなど、情熱とチャレンジ精神にあふれた1冊。タイトルの“とても幸せ”“とてもうれしい”という意味を持つ『Over the moon』も、幼い頃から月が好きだった中村が、「暗闇に輝く月の光のように、触れた方に少しでも癒しとぬくもりを与え、そして幸せや喜びを感じてもらえたら」という思いを込めて名付けた。