コールマンコラボ商品でリカちゃんと本格アウトドアデビュー!

コールマン ジャパンは、タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」とコラボレーションし、リアルな蒸気で本格的なバーベキュー遊びが楽しめる、リカちゃん「もくもくジュージュー にぎやかバーベキュー」と、着せ替えドレス「LW-10 ガーリーピクニック」を、2021年4月29日(木)より全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等にて発売する。

1967年の誕生から50年以上愛され続けている「リカちゃん」は、常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売。近年では「リカちゃん」とともに時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指した展開や、タレントとしても活躍の場を広げているほか、「リカちゃん」自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっている。

おうちキャンプやファミリーバーベキュー、グランピングなど、新しい生活様式のなかで身近なレジャーとして注目を集め、さらにアウトドア人気が高まっている昨今、子どもたちにとってもバーベキューは非日常が味わえる憧れの体験。
「もくもくジュージュー にぎやかバーベキュー」は、炭火の光やジュージュー具材が焼けるような音、そして水を入れると煙のように蒸気が吹き上げるギミックで、臨場感のあるバーベキュー遊びを家庭内で気軽に楽しむことができる。煙のギミックは水蒸気のため触っても熱さは無く安全で、少量の水で楽しむことが可能。また、テーブルの給水タンクや排水タンクは簡単に分解できるため、衛生的に保管することができる。

そしてナチュラルモザイク柄のバーベキューテーブルやアウトドアワゴンにロゴトートなど、「コールマン」の人気商品を「リカちゃん」サイズのミニチュアで再現。本物感を追求する「リカちゃん」シリーズならではのデザインに仕上がった。
加えて「コールマン」のロゴが付いた食器やバンダナ柄の「リカちゃん」のドレスは、「コールマン」監修の「リカちゃん」オリジナルデザインだ。

様々なアイテムで「コールマン」の世界観を表現することで、子どもたちはもちろん、「コールマン」ファンの大人も一緒に楽しむことができる商品となっている。

>>>ラインナップや商品イメージを見る(写真6点)

(C)TOMY