ABEMAオリジナル番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』の初回収録がこのほど、都内で行われ、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、ハリセンボンの近藤春菜、鈴木愛理が参加。終了後に取材に応じ、理想のキスについてそれぞれ語った。

  • Perfumeのあ~ちゃん

この番組は、若手俳優と女優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマを撮影しながら本当の恋をするリアリティショーで、シリーズ第7弾。第1話から第3話のスタジオメンバーは、前シーズンからの続投となるあ~ちゃん、福徳、小森に加え、近藤と鈴木が新加入する。

番組内容にかけ、理想のキスについて質問すると、まず小森が「2人で旅行に出かけて一緒に温泉入って、いい景色の中でキスできたらうれしいなって。素敵な景色の中でキスしたい。理想をぶちまけてしまった」と照れながら告白。鈴木も「抽象的ですけど、さり気なくされるのが理想。振り返ったときに、とか。そういうのがいいですね」といい、手に持っていたクッションで顔を隠し赤面した。

「日常でスリルを味わいたい」という近藤は、「生放送が始まる5秒前にフロアディレクターさんが『ちょっと待ってください』と駆け寄ってきて、チュッて。生放送始まって数秒は私の呆然とした顔が画面に映る。放送事故ギリギリみたいな。その人のこと絶対好きになっちゃう」と打ち明けると、小森が「それは痺れますねぇ!」と絶賛した。

福徳が「もう学生には戻れないので学校(のシチュエーション)で。学校って放課後、謎のチャイム鳴るじゃないですか。『これ何だろね、キスする時間かな』とか言ってチャイムの間、キスする」と意外にロマンチックな回答が飛び出すと、「一番いい答え持ってた」「めちゃくちゃ妄想してるじゃないですか」と高評価を受けた。

あ~ちゃんは悩みながらも「理想とかあまり考えたことないけど…。私はファンの人と結婚したいんですよ」と驚きの発言。続けて「ライブのときに(キス)したい。私が選ぶより選ばれたい」と大胆な理想を明かすと、親友の近藤は「そいつステージから引きずり下ろされるよ」と心配そうな表情を浮かべていた。