日本語の「陽光」にちなみ名付けられた新アウトドアシリーズ「Rolf Benz YOKO」

1964年に南ドイツ、ナーゴルト市でロルフ・ベンツ氏により設立された高級家具ブランド、ロルフベンツから、初のアウトドアシリーズとして「Rolf Benz YOKO」が発表された。デザインを手掛けたのは、Fendi CasaやBugatti Home、Ron Hermanなど、ファッションブランドのインテリアをはじめ、数々のブランドとのコラボレーションを手掛けるフランス人デザイナーToan Nguyen(トアン・グエン)だ。トアン・グエンはヨーロッパ、北米、アジアの高品質で優れた職人の技術を持つ国際的ブランドとのコラボレーションで成功をおさめ、手掛けた作品の多くが権威ある国際的な賞を受賞している。

【アウトドアリビングでくつろぐのに最適!上質な暮らしを彩る家具】(写真6点)

日本の太陽の言葉「陽光」にちなんで名づけられた「Rolf Benz YOKO」は、太陽の心地よさを表現しており、都会でも田舎でも感じられる「寛ぎ」を表す。ドイツデザインらしいすっきりとしたライン、フランスやイタリアの軽快なタッチ、そして日本の禅の精神、さまざまなテイストをミックスした洗練されたデザインと実用性を見事に融合させている。アウトドアシリーズ「Rolf Benz YOKO」の誕生により、いままで室内でしか体験できなかったロルフベンツの快適性を、屋外でも体験できるようになる。日本の製品入荷は来春を予定。

この新アウトドアシリーズはソファ、アームチェア、チェアとテーブルで構成される。張り地もすべてアウトドア仕様となっており、フレームの色に合わせたカラーコレクションが用意されている。三次元の繊維のBouclésを使ったり本体とクッションに張り地を好みで組み合わせることができる。すべての張り地は取り外しができ、30度の温度で洗濯可能。


ROLF BENZ TOKYO
ロルフベンツがライフスタイルブランドとしてさらに飛躍するために世界市場に向けて発表した「グローバル・フラッグシップ・デザイン」による、世界で初めてのロルフベンツ公式認定フラッグシップショップ。

住所:〒107-0062
   東京都港区南青山六丁目4番6号 Almost Blue A棟
TEL:03-6419-4321
定休日:水曜日(祝日を除く)
営業時間:11:00~19:00
公式サイト:https://www.rolf-benz-tokyo.jp/