【おうちゴールデンウィーク向け】「Oisix」、子供と作る「トイ・ストーリー」ミールキットを発売

食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地は4月22日、食品宅配サービス「Oisix」において、食材とレシピのキット「<Kit Oisix>トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」を発売する。外出がしにくい状況下において、子どもたちに”料理をすること”をイベントのように楽しんでもらうことを想定・企画した商品となる。

【<画像10点>「トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」の詳細画像はこちら】

「<Kit Oisix>トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」は、メニューのレシピと必要量の食材が入ったキット。調理工程で火を使わないため、料理に不慣れな子どもでも主体的に調理に関わることができるうえ、商品に付属するレシピにはすべてふりがなが振ってあり、幅広い年齢の子どもに対応している。さらに”カフェ店員気分”を体験できるメニュー表や伝票も付属しており、作った料理を盛り付ける、配膳する、そして食べることをイベントのように一連で楽しめる仕様になっている。


食材とレシピのキット「<Kit Oisix>トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」

オイシックス・ラ・大地は、2020年11月よりウォルト・ディズニー・ジャパンとのライセンス契約に基づき、子どもたちの”食の未来”を創造し、より良いものにしていくための活動「Table for Tomorrow」(和訳:これからの食卓)プロジェクトを開始しており、本商品はプロジェクト第4弾商品となる。

「<Kit Oisix>トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」は、主菜の「きみが主役!マイルドタコライス」と副菜の「ハッセルバックポテト風」2人前で1814円(税込)。販売期間は4月22日~5月6日(午前9:59まで)。

オイシックス・ラ・大地が2021年4月に子どものいる全国の男女を対象に実施したアンケート調査によると、「おうち時間が増える中で、お子さまとのおうち時間の過ごし方に困ったり悩んだりしたことがありますか?」という質問に対し、74.2%が「ある」と回答。外出先や行動範囲が制限される中で「どうしたら子供がおうちで楽しく過ごせるか」に頭を悩ませる方が多いことがわかったという。「<Kit Oisix>トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」は、「子どもが主役」をテーマに、外出がしづらい状況下において、”料理をすること”をイベントのように楽しむための商品となっている。


「<Kit Oisix>トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」
https://www.oisix.com/toystory/press/