「Oisix」、モデル・食のインフルエンサー『亜希さん』とコラボ レシピ付きコラボB0X発売

食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地は4月15日、食品宅配サービス「Oisix」において、モデルであり、現在は食を通じた活動を行う亜希さんが監修したレシピ付きのコラボBOXを販売した。月1回の販売を4~6月の合計3回展開し、第1弾となる今回は、亜希さんが「Oisix」の食材で考えた「ほったらかしの鶏定食」が登場した。

【<動画はこちら>亜希さんのYouTube「亜希の母ちゃん食堂」で作り方公開】

昨年より、家族の在宅時間が長くなり、おうちで食事をつくることが増えている。日々の食事の献立づくりや準備は家庭の大きな課題の一つになっているとし、時短で簡単でありながら、忙しいお父さん、お母さんが無理せず用意でき、家族みんなが満足するメニューを亜希さんが考案。第1弾では、ほったらかし鶏、きのこバターご飯、卵わかめスープが作れる食材がセットになった「ほったらかし鶏定食」をレシピ付き食材のコラボBOXとして販売する。販売期間は4月22日まで。


亜希さん考案の「ほったらかし鶏定食」

亜希さんは大学生と高校生の男の子2人の母。時短で簡単でありながら、食べ応えたっぷりの料理が並ぶ日々の食卓をエッセイや料理本で紹介している。今回はコラボBOXの販売に合わせて、亜希さんが運営するYouTube「亜希の母ちゃん食堂」で作り方も公開。コラボBOXにはレシピもついているが、実際に亜希さんがキッチンで調理している様子を紹介し、料理のちょっとした工夫など、普段の料理にいかせるヒント、Oisixのお気に入り商品なども紹介予定となっている。


亜希さん