『おしりたんてい』YUKI演じる小林ゆう熱唱!『TSUME』リリース

NHK Eテレにて、毎週土曜日午前9:00から放送中のアニメ『おしりたんてい』。4月24日(土)に放送となる第56話「ププッ おもいでのまねきねこ 後編」に登場する、愛をテーマにうたうメタル系ロックバンド『LUCKY CAT(ラッキーキャット)』による劇中歌『TSUME(ツメ)』のデジタルリリースが決定した。

『おしりたんてい』は、幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている、トロル原作の絵本・児童書(ポプラ社刊)。内容は、見た目は ”おしり” でも推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が、数々の難事件を「フーム、においますね」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決! インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気な作品だ。

この度デジタルリリースが決定した『TSUME』は、激しいサウンドとボーカルYUKI(CV:小林ゆう)の中に混在する家族を想ったあたたかい歌詞が染みわたる、感情揺さぶるキラーチューン。
4月24日(土)の放送日と同日にデジタルシングルとしてリリースされ、主要音楽配信サイトにて、ダウンロードならびにストリーミング配信を開始。デジタルシングルのジャケット画像は、原作者トロルによる描き下ろしとなっている。

>>>作品キービジュアルやジャケット画像を見る(写真2点)

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会