「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」ティザービジュアル

「映画おしりたんてい」の第3弾「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」が、8月13日に公開決定。オムニバス上映企画「東映まんがまつり」内の1本として、「深海のサバイバル!」と同時上映される。

「おしりたんてい」は、お尻の形をした顔の名探偵・おしりたんていと助手のブラウンが難事件を解決していく物語。2018年12月にTVアニメ化され、2019年には劇場アニメ第1弾となる「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」、2020年には第2弾となる「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」が公開された。

新作「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」の舞台は、切り立った崖の上にあるスフーレ島。島では人々が風に乗り、空を飛びながら移動して暮らしている。「劇場版 トリコ 美食神の超食宝」の座古明史が監督を務め、東映アニメーションが制作を担当。TVアニメと同じく、おしりたんてい役を三瓶由布子、ブラウン役を齋藤彩夏、かいとうU役を櫻井孝宏、マルチーズしょちょう役とナレーションを渡辺いっけいが務める。三瓶からは「私も紅茶を飲みながら、映画を楽しみに待ちたいと思います」とコメントが寄せられた。

併せてティザービジュアルと特報映像も公開に。ティザービジュアルには、風にのって大空を高く飛ぶおしりたんてい、ブラウン、かいとうUの姿が描かれた。特報映像には「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」のほか、「深海のサバイバル!」の紹介も収められている。

三瓶由布子(おしりたんてい役)コメント

なんとなんと! 皆様のおかげでおしりたんていが3度目の映画になります!! いつも応援してくださりありがとうございます。
映画ならではの新たな謎を、おしりたんていやブラウンと一緒に解き明かしましょう。
そして今回のおしりたんていたちは空を飛ぶ!?
ビジュアルにはかいとうUもいたりと、気になるポイントがたくさんありますね。私も紅茶を飲みながら、映画を楽しみに待ちたいと思います。

オムニバス上映企画「東映まんがまつり」

2021年8月13日(金)全国公開

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」

スタッフ

原作:トロル
監督:座古明史
脚本:高橋ナツコ
脚本協力:成田順
制作:東映アニメーション

キャスト

おしりたんてい:三瓶由布子
ブラウン:齋藤彩夏
かいとうU:櫻井孝宏
マルチーズしょちょう・ナレーション:渡辺いっけい

(c)Troll/POPLAR (c)2021東映まんがまつり製作委員会