元SMAPで俳優の草なぎ剛が、22日発売の『JUNON』6月号(主婦と生活社)に登場する。

草なぎ剛

同誌では、第44回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した映画『ミッドナイトスワン』への思いを草なぎが語った。「正直、こんなに大きな作品になるとは思ってもなかったというか」と前置きし、舞台挨拶や自身のYouTube等で「#草彅剛代表作」というハッシュタグで作品を広めていきたいと話していたことについて「やっぱりみなさんに拡散していただかないと、と思って、どんな言葉がいいかなと思ったときに『#草彅剛代表作』っていうのがポンと浮かんで。なんかいいキャッチフレーズだなと思って、誰からも言われてないのに自分で言いだした(笑)」と明かす。

その言葉に込めた決意を「だから、言ったもん勝ちっていうか、言ってみるもんだなって。でも、それぐらいの気持ちはあったし、決して嘘じゃなく本当にそう思っていたから言ったんだけど」と話し、「実際、こんなにみなさんから愛される作品になって、たくさんの評価もいただいて、うれしい限りですね」と喜びの言葉を述べた。

また、同誌には「PINK男子に恋をした」特集に白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS/PKCZ)、犬飼貴丈、M!LK、高橋文哉、磯村勇斗が、「推しと食べるごはんは世界一おいしい」特集に高野洸、堀夏喜×中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)らが、「絶対にオトすイケメン」特集に飯島寛騎、小越勇輝らが登場する。

そのほか、眞栄田郷敦、超特急、DISH//、ASTROも掲載。編集部激推しの若手イケメンを紹介する「今、推したい男子を青田買い」特集も見どころだ。