お笑いコンビのチョコレートプラネット、霜降り明星、お笑いコンビのハナコが出演するフジテレビ系バラエティ番組『新しいカギ』(23日スタート、毎週金曜20:00~ ※初回2時間SP)では、あす20日から同局系情報番組『めざましテレビ』(毎週月曜5:25~)とのコラボレーション企画を実施する。

  • (左から)ハナコ、チョコレートプラネット、霜降り明星=フジテレビ提供

今回のコラボ企画では、『新しいカギ』がどんな番組なのかを、井上清華アナウンサーが収録現場でリポート。それだけでなく、コント「突然ですが、辛(から)なってもいいですか?」に参加するほか、坂上忍に扮する松尾駿と、太田光に扮するせいやの2人に独占インタビューもしている。

23日にはチョコレートプラネットが『めざましテレビ』に生出演。6時55分ごろからの登場を予定しており、「めざましじゃんけん」にも参戦する。

また、フジテレビでは19~22日の4日連続で、20時59分~21時の1分間に『新しいカギ』の番組告知を放送。同局で今回のような時間帯での1分の帯告知枠を放送するのは初めての試みで、告知の内容は“今夜のフジテレビは”でおなじみのラインナップ告知と『新しいカギ』を掛け合わせたものとなる。坂上に扮する松尾と、太田に扮するせいやが、他の出演者とともに番組の告知をするが、予想できない言動や行動で大暴走している。

(C)フジテレビ