Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、17日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)に出演。連続ドラマW『華麗なる一族』(WOWOW)で共演している俳優・中井貴一とのプライベートエピソードを披露した。

中井貴一

18日(22:00~)にスタートする同ドラマで、主演を務める中井の次男・銀平を演じている藤ヶ谷。つい先日、父親役の中井から食事に誘われ、「お肉を食べたんですけど、これがまた本当においしくて」と、さまざまな肉料理を堪能したそうで、「中井貴一さんは本物を知ってらっしゃるじゃない? 一流中の一流だから、余裕もあって格好良かった。こんな店知ってるんだとか、これ上手いだろ? っていう圧もまったくなくて。俺も頑張ったときに食べてるんだとか」と、中井の人柄に感銘を受けたことを明かした。

中井とは、撮影現場で「なかなか長くお話する時間もそんなになかった」そうだが、食事会ではゆっくり話せたようで、「貴一さんはすごく優しくて。お芝居の相談から、日頃の話から色々と。すごく的確に分かりやすくアドバイスくださって。決して上からじゃないんだよね。大人は余裕だよね。一流は余裕。いやぁ、感動しました」と心から感謝。「何かあったら連絡してこいよ」と言われたことも明かし、「ガッツリ甘えてみようかなって(笑)。甘えさせていただこうかなって実は思ってるんですよ」と話していた。

また、同ドラマの放送を前に、「楽しみだなぁ。観てくださった方が、銀平のことをどう思うか」と期待に胸を膨らませた藤ヶ谷。改めて、同ドラマの出演について、「『華麗なる一族』のお話、キャラクターの中に、自分を混ぜていただいて、お芝居できたっていうのがすごいうれしくて。かつ、すごく難しい銀平という役を演じることができて」と喜びを語り、「オンエア楽しみだなぁ」と、放送が待ち遠しくて仕方がない様子だった。

なお『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。