女優の広瀬すずとアイドルグループ・嵐の櫻井翔がW主演する日本テレビ系ドラマ『ネメシス』(毎週日曜22:30~)の第2話が、きょう18日に放送される。

  • 上田竜也(左)と櫻井翔=日本テレビ提供

“磯子のドンファン殺人事件”を見事解決し、一躍名をあげた「探偵事務所ネメシス」。天才助手・美神アンナ(広瀬)、ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)、社長・栗田一秋(江口洋介)の元には全国から続々と依頼が舞い込み、風真もホクホク顔だ。

そんな時、おずおずと事務所のドアを叩いたのは可憐な女子中学生・神谷節子(田牧そら)。児童養護施設「あかぼしの家」で共に育ったたった1人の兄・神谷樹(窪塚愛流)が、1週間前から音信不通になってしまい、その行方を探してほしいと言う。さっそく樹の足取りをたどる3人は、ラッパーを目指していた樹がよく出入りしていたクラブ「P.O.P」へ向かう。

そこで出会ったのは、フレンドリーで気のいいラッパーたち。オーナーの阿久津(渡辺大知)や、スタッフの木嶋(般若)らを前に、なぜかアンナも即興でラップを披露し、一同大盛り上がり…。

だが、そこで彼らから知らされたのは、樹が凶悪な特殊詐欺、いわゆるオレオレ詐欺の集団に関わっていたという衝撃の事実だった。ネメシスは無事、樹を見つけ出すことができるのか…。