フジテレビ系バラエティ特番『霜降り明星の笑野行動~笑わせあって生き残れ!!~』が、5月6日(23:00~24:00)に放送される。

  • せいや(左)とケツ=フジテレビ提供

本格的なバトルフィールドで、各所に点在する“笑いの武器”を拾いながら、芸人たちが本気で笑わせ合い「笑ったら負け」のサバイバルバトルを繰り広げる同番組。

第2弾となる今回、粗品(霜降り明星)は審判として、せいや(霜降り明星)は前回から引き続きプレーヤーとして参加。せいやが一緒にバトルに挑むペアに選んだのは、同じ事務所のケツ(ニッポンの社長)だ。せいやとケツは大阪で一緒に住んでいた時期があるほどの仲良しで、ふたりの風貌が似ていることがファンの間で話題になるほど。そんな息ぴったりのふたりが対峙(たいじ)する“強敵芸人”たちの情報は、後日明かされる。

総合演出のフジテレビ・大村昂平氏は「第1弾以上の緊張と本気の笑わせ合いバトルを目指すため、“既存のコンビor最も組みたい芸人”で参加するペア戦にして、プライド感を最大限にあおりました。結果、現場はすさまじい空気感で、どんなに追い込まれても即興で発揮していく“芸人同士の出たとこ勝負の笑わせ合い”の光景は、とにかく面白いのに、とにかくカッコイイんです。舞台に選んだのは、前回は樹海、今回は離島というハードなロケーション。それぞれのペアには、番組オリジナルの戦闘衣装を着用してもらい、見ているだけでドキドキワクワクする世界観作りを意識しました。また、前回プレーヤーを経験した粗品さんに審判を担ってもらい、実況を交えながらの“粗品ボヤキ”が笑いを増幅させておりますので、ご注目ください。お笑い好き!ゲーム好き!入り口はどこであれ、笑って楽しんでご覧ください!」と話している。

(C)フジテレビ