TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」2ndシーズンのキービジュアル。

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」の2ndシーズンが、2022年1月から放送される。キービジュアルとPVも公開された。

オーバーラップ文庫より刊行されている白米良の同名小説を原作とするアニメ「ありふれた職業で世界最強」。クラスごと異世界に召喚された南雲ハジメが、あるクラスメイトの裏切りにより奈落の底に落とされるも、迷宮の最深部で吸血鬼の少女・ユエと出会い、元の世界に帰るすべを探して旅立つ物語だ。2ndシーズンはハジメ一行が、海人族の女の子・ミュウの故郷であるエリセンを目指すところから始まる。

原作者の白米と、2ndシーズンの監督を務める岩永彰からはコメントも到着。白米は「2期では、ハジメ一行でも一筋縄ではいかない強敵、各陣営の暗躍や一気に増える登場人物達の人間関係など、1期とはまた異なった見所があると思います」と見どころを語り、「また美術設定などを確認させていただきましたが、1期と同様に大変素晴らしく、壮大で美しい異世界の情景に心が躍りました。その中でハジメ達がまた動くのだと思うとなおさら楽しみです」と期待を寄せる。岩永監督も「2ndシーズンでは、人間関係が重要な部分が多いためそこを丁寧につくっていきたいと考えています」と意気込んだ。なお2ndシーズンでは、アニメーション制作をasread.×studio MOTHERが手がける。

白米良コメント

待ちに待ったアニメ2ndシーズンの情報解禁、とても嬉しいです。2期では、ハジメ一行でも一筋縄ではいかない強敵、各陣営の暗躍や一気に増える登場人物達の人間関係など、1期とはまた異なった見所があると思います。また美術設定などを確認させていただきましたが、1期と同様に大変素晴らしく、壮大で美しい異世界の情景に心が躍りました。その中でハジメ達がまた動くのだと思うとなおさら楽しみです。
ハジメ達の旅路の続き、楽しんでいただければ幸いです。放送までまだ時間がありますが、ありふれたアニメ2ndシーズン、よろしくお願い致します!

岩永彰監督コメント

1期に負けないように絵もCGもかなり頑張っています。
2ndシーズンでは、人間関係が重要な部分が多いためそこを丁寧につくっていきたいと考えています。

さらに今回は魔物との戦いだけではなく、魔人族も登場したりとアクションシーンもかなり多いので、見どころ満載かと思います。
放送はまだ先ですが、2ndシーズンも楽しみにしていてください!

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」2ndシーズン

2022年1月放送開始

スタッフ

原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)
イラスト:たかやKi
監督:岩永彰
シリーズ構成・脚本:佐藤勝一
キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加
アニメーション制作:asread.×studio MOTHER

キャスト

南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア・ハウリア:高橋ミナミ
ティオ・クラルス:日笠陽子
白崎香織:大西沙織
八重樫雫:花守ゆみり

※高橋ミナミの高ははしごだかが正式表記。

(c)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project