広瀬アリス「ここに来ればヘルシーな1日を過ごせそう!」新宿中央公園に新スポット「シュクノバ」が誕生!
女優の広瀬アリスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』」。毎週土曜日の午後に、街の風景を月替わりのテーマで紹介する「お散歩気分」が味わえる番組です。

4月17日(土)の放送では、東京都心の西新宿の憩いの場「新宿中央公園」にできた新スポット「シュクノバ」を訪ねます。

パーソナリティの広瀬アリス


春服に、春メイク! 気分をあげていこーう!

日清MCTオイル Presents 広瀬アリスのお散歩日和。

春らしい軽やかな服が着たくなる春。メイクもシックな色から、オレンジ系のアイシャドウや、ミルキーな色味のリップにチェンジ!

自分のなかで「これだー!」っていうコーディネートやメイクが出来たときって、誰かに見せびらかしたくなりますよね。

ということで今週もお散歩! 4月は毎週、東京の新スポットを歩いていますが、今週は東京都心の新宿にやってきました。

*   *   *

都心でも駅から少し歩くだけで、お散歩スポットがたくさんあるんですよ。さらにお散歩にぴったりな施設もオープンしたという噂なので、歩いて向かってみます。

スタート地点は、新宿の西口大ガードです。西武新宿駅前の電車が通る鉄橋がそれです。ここから見える景色は、商業ビルに、大きな交差点! これぞ東京といったところでしょうか。

そんな大ガードを背にして、青梅街道を道なりに真っすぐ進みます。高層ビルの間をお散歩するっていうのも、また違った楽しさがありますね。ビル街は風が強いので、パンツスタイルがおすすめですよ!

東通りに入っていくと、みなさん一度は見たことがある、あのフォトスポットに出会えます。なんだかわかりますか?

そう!「LOVEオブジェ」です! 真っ赤なL・O・V・Eの文字。西新宿の待ち合わせスポットの定番ですよね。ドラマなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか? 様々な有名俳優さんたちが、ここで待ち合わせをしていますよね。

さぁ、続いては北通りに入りましょう。大型バスやトラックが多いですね。そうこうしていたら、新宿中央公園に到着しました。春のお花がたくさん咲いています。ゆっくり植物を眺めながら公園を歩くだけで、今日1日がとっても充実している感覚になれますね。

そんな新宿中央公園に新スポットができたんです。名前は「SHUKNOVA(シュクノバ)」。カフェやヨガスタジオ、ボルダリングジムなどを併設した施設なんですって。晴れた日は青空ヨガなんかもできそう! ここに来ればヘルシーな1日を過ごせそうですね!

日清MCTオイルPresents「広瀬アリスのお散歩日和」


*   *   *

日清MCTオイルPresents 「広瀬アリスのお散歩日和」。

番組の感想や、おすすめのお散歩スポットを送ってくれた人のなかから、抽選で毎月10名様に、日清MCTオイルをプレゼントします! 今月は持ち歩きにもピッタリな個包装タイプをお届けします。

私にとってはお散歩前の必需品「日清MCTオイル」。味や香りがないので、料理の味を変えません! 最近、私はスムージーにかけて食べてますよ。ぜひ試してみてほしいなぁ! ご応募は番組HPから、お待ちしています。

それでは今日も、アリスの“おさんポイント”!

「新しい春服をまとって公園散歩! いつもよりもすべての景色が色鮮やかにみえて、一石二鳥!」

うかれすぎてスキップになっちゃいそうです。広瀬アリスでした。

<番組概要>
番組名:日清MCTオイルPresents『広瀬アリスのお散歩日和』
放送日時:毎週土曜 14:55~15:00
パーソナリティ:広瀬アリス
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/f/sanpo/present