動画配信サービス「Paravi」では、18日14時から横浜スタジアムで行われる「横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ」戦をParavi冠試合「Paraviデー」として開催、完全LIVE配信する。この「Paraviデー」の始球式に、TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(4月25日スタート、毎週日曜21:00~)に出演する志田彩良が登場することが決定した。志田にとって人生初の始球式となる。

  • 志田彩良

『ドラゴン桜』は、週刊漫画誌『モーニング』(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による『ドラゴン桜2』が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』(2003年~2007年連載/講談社)の15年後を描く続編だが、今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

今回の始球式に登場する志田が『ドラゴン桜』で演じるのは、成績は学園文系トップで優秀だが受験に興味がなく、卒業後は就職を考えている生徒・小杉麻里。受験に興味がないのは一体なぜなのか? 他の生徒とも、教師とも距離を置く彼女の秘密とは・・・。小杉が教師との出会いでどう変わっていくのか注目だ。

始球式では、『ドラゴン桜』の舞台・龍海学園の制服に身を包んで登場する。志田は「まさか自分の人生でマウンドに立てる日が来るとは思ってもみませんでした。今から想像するだけで緊張してしまいますが、こんな貴重な経験をさせていただける機会はきっと一生に一度だと思うので、この幸せを噛み締め、存分に楽しみたいと思います。正直球技に自信はありませんが、作品にかけている思いを球に乗せて全力投球します!」と意気込んでいる。

(C)TBS