関西ジャニーズJr.・なにわ男子の西畑大吾が、きょう17日に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『それ見たいですマッチ』(23:00~※一部地域除く)に出演する。

  • 左から弘中綾香、西畑大吾、池田美優、ニューヨーク、佐々木久美=テレビ朝日提供

誰もが「それ見たいです!」と思うような“戦い”をマッチメイクし、どちらが勝つのかを予想する同番組。スタジオには西畑のほか、池田美優、佐々木久美(日向坂46)、ニューヨークが登場し、進行は同局の弘中綾香アナウンサーが務める。

まずは、四千頭身の後藤拓実と初代バチェロレッテ・福田萌子が1日の買い物に使った総額でバトル。2人には「買いたいものを買うお買い物DAYに密着」とだけ伝え、自由に買い物を楽しんでもらう。24歳の若さでタワマンに住み、高級外車を乗り回す後藤と、生粋のお金持ち福田。スタジオでは「後藤は見栄を張って買いそう」「お金持ちだけど全然使わない人もいる」など、パネラーたちが次々と考えを巡らせる。

久しぶりのオフで買い物する気満々の後藤は、セレクトショップでも次々と高級品を手に取る。一方の福田も、圧倒的決断力でたった1時間の間に次々と購入し、新幹線に飛び乗って訪れた場所でも迷いなくお金を使いまくる。気持ちよすぎる爆買いに、後藤と同い年の西畑も「こんな白熱したVTRは久しぶり!」と大興奮。

続いて「THE寝起き大声FIRST TAKE」では、おいでやす小田とサンシャイン池崎が寝起き第一声の大きさを競う。パネラーのニューヨークいわく、小田は普段からずっとうるさいという。一方、普段は物静かだという池崎だが……。

そのほか、パルクール王者・SEIと、デビュー前にサッカー全国大会出場経験を持つJO1・河野純喜は、熱海を舞台に食べ物を配達するイケメンスピードレースを。阿佐ヶ谷姉妹は、身体を張った競技でガチの3番勝負に挑む。