昆布わかめによるお祝いイラスト。(c)Wakame Konbu/SQUARE ENIX

昆布わかめ「ジャヒー様はくじけない!」のTVアニメ化が決定。2021年夏に放送を予定している。

「ジャヒー様はくじけない!」は、魔界でNo.2として畏れ敬われていたが魔法少女に破れてしまったジャヒー様を主人公とする“残念かわいい”コメディだ。魔力を司る魔石を破壊され、少女の姿になってしまったジャヒー様が目覚めたのは人間界。一刻も早く魔石を集めるため、ジャヒー様が四畳半一間で家事やバイトをこなしながら奮闘するさまが描かれる。ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)で連載中で、単行本は6巻まで刊行されている。

TVアニメ化決定に際し、昆布わかめのお祝いコメントとイラストが到着。昆布わかめは「動いて喋るジャヒー様たちをみるのが今から楽しみです! 原作も引き続きジャヒー様とくじけないように頑張ります!」と期待を寄せている。TVアニメの詳細は追って発表されるので、続報を待とう。なお本日公式サイトと公式Twitterアカウントも開設された。

昆布わかめ コメント

「ジャヒー様はくじけない!」アニメ化して頂ける事になりました!
これも応援してくださる読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!
動いて喋るジャヒー様たちをみるのが今から楽しみです!
原作も引き続き
ジャヒー様とくじけないように頑張ります!