TVアニメ『かげきしょうじょ!!』が、2021年7月より放送開始となることが決定。キービジュアル&第1弾PVが公開され、メインキャスト情報も解禁となった。

キービジュアルでは、さらさ、愛をはじめとした紅華歌劇音楽学校の予科生7名が集合。女性だけの舞台である「紅華歌劇団」のスターを目指し、互いに切磋琢磨していく少女達の凛とした姿が描かれている。また、60秒の第1弾PVでは、さらさと愛の衝撃的な出会いやキャラクターボイス、動く予科生の姿を見ることができる。

注目のメインキャストは、“オスカル様”を目指す長身の少女・渡辺さらさ役を千本木彩花、何事にも無関心な元アイドル・奈良田愛役を花守ゆみりが担当。さらに、同じく予科生メンバーとして、杉本紗和役を上坂すみれ、星野薫役を大地葉、山田彩子役を佐々木李子、沢田千夏役を松田利冴、沢田千秋役を松田颯水らが務め、紅華歌劇団男役トップスターの里美星役を七海ひろきが演じる。

さらに、作品を彩るオープニングテーマは北海道出身の3人組バンド・sajiによる「星のオーケストラ」に決定しているので、あわせてチェックしておきたい。

●TVアニメ『かげきしょうじょ!!』第1弾PV

TVアニメ『かげきしょうじょ!!』は、2021年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会