おためしコスメナビ

クレンジングバームが大人気の『DUO』(デュオ)から、「独自の炭×発酵の力」で黒ずみ毛穴*¹、ザラつき、皮脂ケアをおこなう黒いクレンジングバーム『デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア』が新登場! 使用感をためしてみた!

パワーアップして新発売!黒ずみ毛穴*¹、ザラつき、テカリが気になる人におすすめ『デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア』

クレンジング売上No.1*²の人気アイテム「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズから、黒ずみ毛穴*¹、ザラつき、皮脂テカリをケアする『デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア』(90g・希望小売価格 税込 3,960円・2021年3月18日発売)が新登場。

昨年、限定発売で人気だったアイテムが、さらにパワーアップして定番品となり登場。

DUO独自のブラックパウダーと今回の定番化で新配合の活性炭をブレンドした真っ黒なクレンジングバーム。

汚れがたまり固くなった角質をやわらかくほぐし、ソフトピール作用によってザラつきを除去、角栓溶解オイルが過剰な皮脂にアプローチして黒ずみ汚れを分解するなど、「独自のメルティング処方」がより一層パワーアップしている。

一つでクレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの5役になるクレンジングだ。

以前より人気の定番アイテム『デュオ ザ クレンジングバーム クリア』は、大人の毛穴ケア*³を目的とし、毛穴の汚れをしっかりと落としながら、肌をしっとりと洗い上げるのに対し、今回新発売の『デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア』は、黒ずみ毛穴*¹、テカリ、ザラつきが気になる肌の悩みを繰り返さないようにケアし、男女問わず使うことができる。

みずみずしい洗い上がり、肌がつるん『デュオ ザ クレンジングバーム  ブラックリペア』

では、さっそくためしてみよう。

箱の内側には中フタの外し方も詳しく書かれていてわかりやすい。

クレンジングバーム の使い方も詳しく書いてくれているので、クレンジングバーム が初めての人でも安心だ。

パッケージを開けると、真っ黒のバームがぎっしり入っている。

付属のスパチュラで、さくらんぼ大ほどの量をとる。

乾いた手にのせてみた。

メイクの上から顔全体に広げ流ようになじませていく。

なじませるときの軽い圧力によってするんとトロけていく。

ザラつきや毛穴汚れが気になる鼻周りは、指の腹でクルクルと優しく円を描くようになじませる。

おでこやあご周りも同じようにクルクルとなじませよう。

クレンジングがなじんだら、ぬるま湯で20〜30回ほど洗い流し、お湯のにごりがなくなったら洗い上がりのサインだ。

洗い上がりは、つっぱり感などはなくみずみずしいのに、ザラつきや皮脂づまりがすっきりして、肌がつるんとしているのがわかる。

鼻周りやあごのザラつき、余分な角質が気になる人におすすめ!

使い続けていくうちに、肌がやわらかくなり、年季の入った黒ずみ汚れを浮かせやすくさせ、毛穴汚れ*¹が目立ちにくくなっていくので、毛穴の黒ずみ*¹が気になっている人にもおすすめ。

つるんとした洗い上がりなのに、乾燥しづらいみずみずしさもあって良いと感じた。

これからの時期は汗もかきやすくなるので、メイク汚れ、皮脂汚れによる毛穴のつまりを予防するのにもおすすめだ。

商品の購入は、公式サイトから。

 

(*¹) タンパク汚れ、角栓汚れなどによる

(*²) 2020年6月TPCマーケティングリサーチ㈱調べ「クレンジングに関する調査」

(*³)皮脂汚れ・メイク汚れを落とすこと