岡田結実が男装姿を披露、誕生日サプライズに「リリー・フランキーさんと友達になりたい」

女優でタレントの岡田結実が15日(水)、家庭用セルフホワイトニングセット「スーパーホワイトLV」の10,000台突破を記念した新色発表会に登壇。男装姿を披露するとともに、21歳の誕生日を迎えた気持ちを語った。

【関連写真】男装姿の岡田結実、全身カットほか発表会の模様【6点】

全国に10店舗を展開するセルフホワイトニングサロン「デンタルラバー」の家庭用セルフホワイトニングセット「スーパーホワイトLV」。同商品イメージガールに就任した岡田結実は、この日発表された新色のシルバーが男性用に作られた事から、オトコマエな“男装姿”で登壇。「友達の家に泊まって朝起きたら…友達に“あ、イケメン!(俳優の)瀬戸利樹さんみたい”と言われたことがあるんです」とおどけてみせた。

さらに会見の途中にこの日、21歳の誕生日を迎えた岡田がサプライズでお祝いされる場面も。岡田は「びっくりしすぎて、お腹に貼っていたカイロがめちゃくちゃ熱くなりました。誕生日当日に迎えられた今日の記者会見が一番の誕生日プレゼントになりました。誕生日にこれだけ集まってもらえて嬉しい」と感激。

今欲しい誕生日プレゼントは何ですか? の質問には「友達が欲しい。この前共演させてもらったリリー・フランキーさんと年齢問わず友達になりたい」と報道陣を笑わせた。

またコロナ渦の仕事事情についても言及。「独立当初は“どうせ1年後はいないだろ”と厳しいお言葉をいただくことが多かったし、 どうせ消えるというカキコミも多かった。ナニクソという気持ちで、この1年やってきたので(独立後の懐事情は)うるおってます(笑)。というのは冗談ですけど、不満のない生活をさせてもらっています」と充実の1年を振り返った。

また、21歳の抱負を聞かれると「男性っぽい顔立ちを言われることが多いので、中性的な役をやってみたい。バラエティではガヤをやりたい。菊地亜美さんに近づけるようになりたい。」と語った。

【あわせて読む】岡田結実が1年ぶりに『FLASH』に、久しぶりのグラビアで魅せる史上最高SEXY