トルコ

「おうち時間をともにする愛するペットを、思う存分自慢してもらいたい!」をテーマに展開中の、コミックナタリーのコラム連載「私とペット」。第19回には「岡崎に捧ぐ」などで知られる山本さほに登場してもらった。「山本さんちのねこの話」でも描かれた山本の愛猫トルコを、たくさんの写真とともにご覧あれ。

取材・構成 / 増田桃子

名前

トルコ(トルちゃん)

種別

雑種

誕生日 / 年齢

2006年夏頃、15歳。

初めて出会った日の思い出

台風の日に、崖で震えているのを見つけて保護しました。

好きな食べ物

スープ、液状の物。

好きな遊び

綿棒を転がす。

チャームポイント

お腹のルーズスキン。

好きなところ

ルーズスキンをブルブルさせながら走るところ。

定番の過ごし方

一緒のベッドで寝てます。
たまに私の足を枕にして寝ています。

ペットに対する思い

私が寝ていると邪魔せずに起きるまで静かに待っている、とても優しい性格の子です。
仕事明けは12時間くらい寝てしまうこともあり、その間何も言わずにご飯を待っていて愛おしいです。
よくしゃべる猫で、話しかけると返事をするので会話もできます。

読者へのメッセージ

いつもマンガを読んでくださってありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるようにがんばります!

山本さほ(ヤマモトサホ)

1985年8月1日生まれ、岩手県出身。2014年3月、Webサービス・noteで発表したWebマンガ「岡崎に捧ぐ」が、同年10月にビッグコミックスペリオール(小学館)で連載開始。全5巻が刊行された。現在、ビッグコミックスペリオールにて「この町ではひとり」、週刊ファミ通(KADOKAWA)にて「無慈悲な8bit」、週刊文春オンラインにて「きょうも厄日です」、小説新潮(新潮社)にて「てつおとよしえ」を連載中。