『2021年サンリオキャラクター大賞』クロミとこぎみゅん大躍進!

サンリオは、4月9日(金)から投票の受付を開始した『2021年サンリオキャラクター大賞』の、速報結果上位10位までを発表した。この結果は、4月9日(金)から4月11日(日)23時59分までのWEB投票のみを集計した順位となる。(その他サンリオショップでの投票などは含まない。)

サンリオの月刊紙『いちご新聞』上で1986年にスタートした『サンリオキャラクター大賞』は、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、 WEBやサンリオショップなどからの投票数により順位を決定するイベント。
今年はこれまで以上にたくさんの人に楽しんでもらえるよう、6月8日(火)に予定している結果発表会をオンライン配信にて実施することが決定。「マイナビ 東京ガールズコレクション」とコラボレーションし、出演モデルによるファッションショーステージと、サンリオキャラクター大賞の結果発表が一度に楽しめることに! 詳細は5月下旬に発表される。
早速速報順位を見ていこう!

速報で1位にランクインしたのは、2連覇がかかっている「シナモロール」(昨年1位)。2位はデビュー25周年の今年、ファンに向けて5年ぶりの1位を目指すことを宣言している「ポムポムプリン」(昨年2位) 。3位には昨年23年ぶりにTOP3入りを果たした「ポチャッコ」(昨年3位)。
そして「マイメロディ」(昨年4位)、「リトルツインスターズ」(昨年9位)、「ハローキティ」(昨年5位)と、名だたる人気キャラクターたちを抑え4位にランクインしたのは「クロミ」(昨年7位)。
また、7位の「こぎみゅん」(昨年13位)は初めてのTOP10入り。今年1月に行った「こぎみゅん 2021 ぷろじぇくと発表会」では、「今年もサンリオキャラクター大賞があったら、 10位以内に入りたいみゅん・・!」と宣言していた。

9位・10位には、昨年から勢いに乗る『はぴだんぶい』メンバーから、「タキシードサム」(昨年10位)と「バッドばつ丸」(昨年14位)がランクイン。勢いあるキャラクターたちの今後の動きと、ベテラン勢の追い上げにも期待が高まる速報結果となった。

次の中間結果は、5月13日(木)13時に発表! 今回の順位からどう変動するのか⁉︎ お楽しみに!

また、「2021年サンリオキャラクター大賞」投票期間中、応援イベントとして、店舗にライブキャラクターが登場し、一緒に写真撮影ができる「キャラクターグリーティング」を実施。参加した方には投票チップが2枚渡され、そのチップを売り場内に設置している投票BOXの応援したいキャラクターに投票することができる。

このほか各キャラクターの「担当デザイナーサイン会」イベントも開催。詳細は公式サイトをチェック!

>>>速報順位表やエントリーキャラクターを見る(写真14点)

(C)21' SANRIO 著作 (株)サンリオ