森七菜「最近、笑ったことは?」「手紙を送った人は?」パーソナルな質問に回答
森七菜が、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK!」に出演。4月から番組内のコーナー「GIRLS LOCKS!」を担当しているのですが、2回目となるこの放送では自身の出演作にちなんだパーソナルな質問に回答しました。



――番組からの質問
【映画『天気の子』に出演していたあなたの好きな天気を答えなさい】


森七菜:『天気の子』、そうです、私出てました。ヒロインの天野陽菜という子の役で、初めて声優に挑戦させていただいたんですけど。あのね……『天気の子』に出演してから、本当に好きな天気が増えたんですよ。天気の知識がすごく増えたというか……。

雲の隙間からちょっとだけ光が差してるのわかります? あれ何て名前か知ってます? あれは“天使の梯子”っていうんですよ。まさしく天使の梯子みたいな形ですよね(笑)。すいません、大事なことなんで2回言いました(笑)。

ということで、この質問の答えは『天使の梯子』です。


【映画『ラストレター』に出演していたあなた、最近手紙を送った人はいますか?】

森七菜:私、本当に手紙は書くほうだと思うんですよ。何か思いを伝えたいなっていうときは、メールよりまず手紙を書きますね。それで送ることが多いんですけど……。

パッと思いつくのは、佐藤栞里さんです。ちょっと前の話なんですけど、『この恋あたためますか』というドラマに出演させていただいた際に、すごいそのドラマを好きでいてくれて。テレビとかでいっぱいお話をしてくれたので、「嬉しいな」と思って。その思いを書いて、スタッフさん経由で渡していただいたんですけど。そうしたら、とっても素敵なお手紙が帰ってきて、嬉しかったなっていう思い出があります。


【NHK 連続テレビ小説「エール」に出演していたあなた、どんなエールをもらったら嬉しいか答えなさい】

森七菜:エールって、本当に何でもうれしいんですよね。やっぱ……直接会って、もらいたいですよねエールは。いっしょにご飯食べるでもいいし、友情の熱いハグでもいいし。そういう近いところのエールっていうのは体に温もりとして残るし、明日からの活力になるから。

でも何て答えたらいいのかな……?(笑)。理想を1回言ってみよう! 私が大分から上京するとします。すると、電車から見える原っぱで、「七」「菜」「が」「ん」「ば」「っ」「て」って、一文字ずつ持ってる……あれやりたいです(笑)。


【ホフディランの「スマイル」をカバーしたあなた、最近笑ったことを答えなさい】

森七菜:笑ったこと……私はいつでもスマイルしてますけど(笑)。何だろうな?

さっき「自分のラジオで笑うっていうのは、すごくいいことですよ」って言ってもらったんですけど、すごい恥ずかしかったですね。究極のナルシストのようで(笑)。でも私ゲラなので、だいたい笑ってます。自分で言ったことにも笑うし、ずっといつでもスマイルしてますね。周りに面白い人が多いというのもそうですけど。

でも、最近笑ったこととしてひとつ取り上げるとしたら……『自分のラジオ』(笑)。



「森七菜のGIRLS LOCKS!」は、SCHOOL OF LOCK! 内にて毎月2週目の月曜から木曜に放送されています。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/