ドナルドダックの甥っ子が大活躍!『ダックテイルズ』ちょい見せ予告

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中の「ディズニー・チャンネル」にて、スクルージ伯父さんに預けられたドナルドダックの三つ子の甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイの冒険を描いた大人気テレビシリーズ『ダックテイルズ』の特別エピソード『ダックテイルズ/危険が俺を呼んでるぜ』が、2021年4月17日(土)17:00より日本初放送される。

また、特別エピソードの日本初放送に先立ち、同日14:30より特別編成『ダックテイルズ キケン知らずの新作サタデー』と題し、5話連続で放送されることが発表された。

今回、日本初放送となる『ダックテイルズ/危険が俺を呼んでるぜ』では、スクルージはバルバ博士が特別な鍵を使えば何もない場所から何でも取り出せるマシンの研究をしていると聞き、セントカナード研究所を訪れる。
一方で ヒューイはそのマシンの仕組みが気になり調べていくと、まさかの真実にたどり着く。
デューイはランチパッドに連れられ、新たにダークウィング・ダックになったドレイクに会いに行くが、街の治安が良くなり活躍の場がなくなってしまう 。

しかし、ある日の夜に街を見回りに行くと、研究所に忍び込む何者かの影が……。
危険がいっぱいハラハラドキドキの今作では、「ダークウィング・ダック」となったドレイクやランチパットが 大活躍!
ドレイクの決め台詞である「危険が俺を呼んでるぜ!」にもご注目を。

☆特別編先行カットをすべてみる(写真4点)>>>

(C)Disney