女優の広末涼子が、13日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜18:45~)に出演し、レギュラーメンバーであるアイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー、お笑い芸人のバカリズムのイメージを語る。

  • 左から中丸雄一、バカリズム、広末涼子、カズレーザー=テレビ朝日提供

今回は人気企画「家事ヤロウ!!! パンまつり」を開催。乗せて焼くだけの簡単絶品トーストレシピを紹介する、3人の大好きな企画だ。まずは「パンとの相性抜群! 懐かしのハムカツを揚げずに作る最新レシピ」や、「カリカリ食感がクセになる悪魔のピザトースト」、「居酒屋の人気メニュー・アヒージョを再現するちぎりパン」が登場する。調理を担当した広末は、フライパンでチーズとともに焼いたパンを手際よくひっくり返す姿を見せ、普段から料理をしていることをうかがわせる。

さらに、何度か番組で取り上げ、3人が大絶賛した「アメリカの定番スイーツをアレンジした激甘ふわふわトースト」、「コンビニバカ売れスイーツ“バスクチーズケーキ”をまねた超バズりレシピ」というスイーツ系の激うまトースト2種も。バカリズムは「やったーー!」と拳を振り上げ、なぜかエアピアノを弾き始めるほどウキウキ。

しかし「広末さんがいてくれてよかった。いなかったら(スタッフと)大ゲンカになっていると思う」とつぶやく不穏な事態が発生し、広末も思わず苦笑する。

また、子どもが喜ぶ料理を「ハンバーグ、オムライスかな」と即答し、「ハンバーグはいろいろ研究しました。いつも同じだと飽きるから、ちょっとアレンジしたり」と広末家の食卓事情も明かされる。「普段、スーパーとか行くんですか?」という質問には「普通に行きますよ!」とあっさり。スーパーで買い物をすると、度々困った事態に遭遇するという広末だが、その由々しき事態とは。

そして、広末が3人に対して抱いていたイメージを打ち明ける場面も。バカリズム、カズレーザーには「かしこい印象」を持っていたと話すが、中丸に対して抱いていたイメージは2人と違っていて……?

出来上がった超簡単絶品トーストには、広末が「(朝食で食べたら)学校を休みたくなっちゃう」、「もはや食パンを超えた……」と名言を連発する。