『ブルリフR』第2話 意欲的な陽桜莉、迷う瑠夏 二人が進む道は

4月9日(金)より ”アニメイズム” 枠にて放送中のTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』の第1話あらすじ&先行カットが到着。さらにノンクレジットOP映像が公開された。

本作の原作はコーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』。イラストレーター・岸田メルの繊細なタッチで描かれた、少女たちの等身大の青春模様が好評を博した作品だ。同作を原点に、新たな少女たちの物語が紡がれる。

第2話は4月16日(金)よりMBS/TBS/BS-TBS ”アニメイズム” 枠にて放送開始。リフレクターに変身し白樺都を助けた陽桜莉は、先輩リフレクターである田辺百からスカウトされることに。リフレクターとして活動することを即決で承諾する陽桜莉に対して、すぐには決断できず迷いがある瑠夏。対照的な二人がどのような道を進むことになるのか注目だ。

あらすじ、先行カットはこちら!

<第2話 「友、一人もなく」>

リフレクターに変身し、白樺都を助けた陽桜莉。そこに駆けつけたモモと名乗る少女は、陽桜莉と瑠夏をリフレクターにスカウトする。誰かの想いを守れるならと、リフレクターになることを即決する陽桜莉。対して迷いを捨てきれない瑠夏は、変身することも出来ずにいた。陽桜莉は迷う瑠夏を、自分の家へと招待する。

>>>『BLUE REFLECTION RAY/澪』第2話先行カットなどを全て見る(写真23点)

また、本作のノンクレジットオープニング映像が公開。EXiNAが歌う『DiViNE』に乗せ、普通の女子高生から一転、少女の ”想い” を守るリフレクターとして戦うことになった陽桜莉や瑠夏の変身姿や、「リープレンジ」と呼ばれる特殊な空間での迫力のバトルシーンなど、本作の魅力が詰まった映像となっている。こちらも合わせてチェック!

(C)コーエーテクモゲームス/AASA