広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、石原さとみ、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が、4月12日放送の『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~※この日は21:00~)に出演する。

まずは、日曜ドラマ『ネメシス』に出演する、広瀬、櫻井、江口が登場。企画は、広瀬進行のもと「今どきの若者なら知っていて当然」のクイズに櫻井、江口としゃべくりメンバーが挑戦。「YouTubeで人気の人物」や「流行のダンス」などについて出題されるが……?

続いて、4月14日スタートの水曜ドラマ『恋はDeepに』に出演する石原が登場。いろいろな塩を試しているということで“利き塩”に挑戦、くりぃむしちゅー・有田哲平と対決する。また、長い移動時間を快適に過ごしたいという石原のため、しゃべくりメンバーが移動時間をどう過ごしているのかを、それぞれのドライバーにリサーチする。

そして、かまいたちは4月から濱家が『ZIP!』(日本テレビ系、毎週月~金曜5:50~)の水曜パーソナリティに決定したということで、『ZIP!』のプロデューサーやディレクターがスタジオに登場。決定の理由を聞くほか、しゃべくりメンバーを相手に『ZIP!』のコーナーを実践してみる。

前回の放送では、10年ぶりにローラがゲスト出演。また、徳井義実(チュートリアル)が約1年半ぶりに復帰し、インターネット上では、「徳井おかえり!」「『しゃべくり007』はやっぱ7人じゃないとな」など復帰を喜ぶ声が寄せられた。