内田理央「BTS、めっちゃかっこいい!」「曲もいいし、スタイルもよくてお茶目」自粛期間中にどハマり “BTS愛”を語る
TOKYO FMの新番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30~19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。4月9日(金)の放送では、最近ハマっていると言うパスタやK-POP、Netflixのオリジナルドラマ「ブリジャートン家」「クイーンズ・ギャンビット」について語りました。

内田理央



◆外出自粛期間でハマった音楽は?
近況について「パスタにハマっていて、1日3食パスタの日もあるほどです!」と報告した内田。ボディメイクの目的で買った、黄えんどう豆から作られた高タンパク・低糖質のパスタにドハマりしていると言い、「激辛アラビアータ」や「納豆パスタ」などのアレンジを加えて楽しんでいると話しました。

そんな内田が最近ハマっている音楽はK-POP。「外出自粛期間くらいからNiziUきっかけでK-POPにハマっちゃいまして」と話し、今はBTSに夢中の様子。「Dynamite」から本格的にBTSにハマりだしたと言い、「BTS、めっちゃかっこいい!」「BTSは曲もいいし、スタイルもよくてかっこよくて、お茶目で……。『こりゃあみんなハマるわ!』っていう。私の周りの男子も女子も、みんなハマっています!」と語り、BTSの「DNA」をオンエアしました。

◆ドラマのファッションに影響されて

最近は、Netflixの海外ドラマを観ておうち時間を過ごすことが多いと言う内田。特に好きなドラマは、19世紀ロンドンの社交界のロマンスを描く「ブリジャートン家」と、天才女性チェスプレイヤーがチェス界でのし上がっていく様子を描いた「クイーンズ・ギャンビット」。

1960年代から70年代にかけてのアメリカが舞台の「クイーンズ・ギャンビット」は、主人公のクラシカルでエレガントなファッションも話題になりました。内田も作中のファッションに注目していると言い、「ファッションが超かわいくって! クラシカルなの」と、べた褒め。「クラシカルでお上品なんだけど、マネできる範疇のクラシカルさ」だと語り、ドラマに影響されて大襟ブラウスやバレエシューズを買ったと報告。

ちなみに、靴を買うときは、靴底のすり減り防止用の“底張り”をしてもらうと明かす内田。リスナーにも、お気に入りの靴を買ったときには「駅などに入っている靴の修理屋さんに持って行ってください」と呼びかけました。

◆流行アイテムの「ベスト」…どう着こなす?

番組では、ネットショッピング好きの内田が、“明日着たい”と思う商品をネットサーフィンして“ポチる”コーナー「今日のりおポチ」もお届け。季節やトレンドに合ったファッションを紹介します。

今回、紹介したのはドッキングニット アシンメトリープルオーバー。

ドッキングニット アシンメトリープルオーバー



ニットとシャツが合わさったレイヤードのアイテムに「1枚で2枚分みたいでお得!」とコメント。上品なピンクベージュのニットを見た内田は、「デートとかによさそう!」とお気に入りの様子。

「触るとつるつるとした素材感のシャツだけど、嫌味な感じじゃないし、優等生すぎる感じでもない」と、ニットとシャツのバランス感覚が絶妙だと分析。「ディナーや彼のおうちに行くときにもいいし、買い物や友だちと遊ぶときにもいい、万能な形だと思います!」とコメントしました。

春コーデにぴったり♪ “くすみカラー”のバリエーションも◎



ちなみに、この春・夏トレンドアイテムのベスト。どのようなボトムスを組み合わせればいいか迷いがちですが、内田は「シンプルなパンツと合わせてもかわいいと思いますよ」とアドバイス。「黒のスキニーやデニムでもいいし、白いデニムでもかわいいかも」と、すっきりしたパンツスタイルをおすすめしました。

番組では他にも、お気に入りドラマの見どころについて熱くトークする場面も。音声サービスa「AuDee」と「Spotify」では、番組のアフタートークも配信予定。ぜひチェックしてみてください!

<番組概要>
番組名:Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?
放送日時:毎週金曜 18:30~19:00
出演者:内田理央
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/nanikiyo/