俳優の中村倫也が主演を務める、テレビ東京のドラマ『珈琲いかがでしょう』(毎週月曜23:06~23:55 ※初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00)第4話ゲストが11日、明らかになった。

  • 写真左上から一ノ瀬ワタル、山田真歩、池谷美音、左下から野間口徹、松本若菜、光浦靖子

    写真左上から一ノ瀬ワタル、山田真歩、池谷美音、左下から野間口徹、松本若菜、光浦靖子

2018年にはアニメ化もされた人気作だが、実は以前から原作ファンの間で、主人公・青山のビジュアル・仕草・佇まいが「中村倫也にしか見えない」という声が上がっていた。同じくコナリ作品の『凪のお暇』で“メンヘラ製造機”ゴンさんを演じ好評を得ていた中村に期待がかかる中、待望の実写ドラマ化となった。

中村倫也演じる青山一の過去が徐々に明らかになっていく第4話は「ガソリン珈琲」「ファッション珈琲」の2編で、6名のゲストが登場する。パンクしたワゴン車を修理するため、青山一がガソリンスタンドに立ち寄ることから物語が始まる「ガソリン珈琲」では、ガソリンスタンド店主で青山の知人でもあるゴンザ役に一ノ瀬ワタル、共にスタンドを切り盛りするゴンザの妻役に山田真歩、2人の幼い娘・織江役に池谷美音、時々給油しに来る不愛想なトラック運転手・菊川貞夫役に野間口徹、菊川の妻・マリ役に松本若菜が出演。また、青山が幻の珈琲豆を届けに訪れるカフェが舞台となる「ファッション珈琲」では、カフェの店主で元バリスタチャンピオンとして珈琲界では有名なモタエ役として光浦靖子が出演する。

一ノ瀬ワタル コメント

青山と過去を共に過ごし、現在は父親としての立場の責任、過去の友情、家族の幸せを守るという役。
葛藤しましたが、温かい雰囲気の現場で、リラックスしながら演じることができました。
そして、今回の「ガソリン珈琲」は、原作にはないオリジナルストーリーとなっておりますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。

山田真歩 コメント

森義隆監督から「この役はぜひ山田さんで」と言っていただいたそうで、嬉しかったです。
夫役の一ノ瀬ワタルさん、娘役の池谷美音さんとの掛け合いは笑いが絶えませんでした。
親子三人の和やかな(?)雰囲気が伝わったら嬉しいです。

池谷美音 コメント

監督が「役作りせずそのまま子供らしくね」と教えてくれたので、楽しくやってみようと思いました。
幼稚園で習ったダンスを踊ったり、ママ役の女優さんのお芝居をまねっこしたり、いつものみおんで元気にがんばりました。

野間口徹 コメント

台本を頂いた時、この役は僕で良いのだろうか?と一瞬たじろぎました。
ですが、お相手が信頼する中村倫也くんだし、何やっても受け止めてくれるだろうと、すぐに安心を取り戻しました。
監督も、とても丁寧に撮って下さったので、非常に楽しみです。
視聴者の方々の感想が待ち遠しくて仕方ありません。

松本若菜 コメント

何かに希望を託すこと。人は時に願掛けをして願いを叶えたいと強く思うことがあります。
私自身も大好きな物を断って願いが叶うならと考えたことがあります。
その時は本気で信じて縋る想いだったのをはっきりと覚えています。
私の出演している回はそんなお話。
珈琲のいい香りに包まれながらの撮影でした。
どんな役だったかはご覧頂いてからのお楽しみということで。

光浦靖子 コメント

嬉しいです。珈琲も好き、原作も好き、中村さんも好き、夏帆さんも好きだから。
ちょっと上の年齢の役ですが、現在歯列矯正中で、喋り方がハグハグしておりまして、それが役とマッチしてくれたら、これ幸いです。