女優の広瀬すずが、あす11日に放送される日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~)に出演。番組最多となる6回目の出演を果たす。

  • 『おしゃれイズム』に出演する広瀬すず=日本テレビ提供

2015年に初登場した際は、まだあどけなさの残る女の子だった広瀬も、もうすぐ23歳。まずは大人になった広瀬に近況を聞くと、用意される衣装が大人っぽくなり、私服にも変化があったという。結婚願望や理想の相手、理想の部屋なども赤裸々に語る。

最近買ったお気に入り家電で優雅におうち時間を過ごしているという広瀬に、上田晋也は「大人になったなぁ」と、まるで親のように感心する。

今回は「広瀬すずを春の美食でおもてなしスペシャル!」。最初のおもてなしは、最近きのこが大好きという広瀬に、話題の「薬膳きのこ鍋」を。珍しいきのこの数々に大興奮で、箸が止まらない。

朝ドラで親子役だった藤木直人からは、美味しいヒレ肉を食べたいという広瀬のために、藤木が目の前でステーキを焼き上げる。

藤木は調理中、広瀬の最近のプライベート事情を紹介。家では焼酎・テキーラ、タイムセールで買い物など意外なプライベートを告白する。

藤木からのおもてなしはまだまだ続き、ガーリックライスが大好きだという広瀬に、ニンニク料理専門店の絶品ガーリックライスを用意。さらに、藤木が広瀬のために特製ニラソースを自宅から持参。焼きたてステーキに藤木特製ニラソース、ガーリックライスという最高の組み合わせに、思わず舌鼓を打つ。

ご飯友達・比嘉愛未からは、広瀬の食へのこだわりについて情報を入手。広瀬すず×「肉」だというほど、肉への愛情がすごいという。食事に行くときは9割焼肉へ行くという2人。店での彼女の驚きの行動とは。

映画『海街diary』の4姉妹を演じた綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆とも年に数回ご飯に行くという。多忙な4姉妹が集まるのは難しいと思いきや、まさかの集合方法にMC一同驚がくとなる。

最後に、森泉からもおもてなしとして、幻のきのこが登場。お湯や牛乳に溶かして飲むという幻のきのことは…。

なお今回は、番組史上初のスペシャルコンテンツとして、番組放送直後に、広瀬と藤木の対談をTVer限定で配信する。