ポムポムプリンのかわいい寝姿を再現したもちもちスイーツ♪

バンダイ キャンディ事業部は、もちもちの生地にプリン味のクリームを入れ、ポムポムプリンの全身の姿をスイーツで再現した商品『もちもちポムポムプリン焼き プリン味』を、2021年4月13日(火)より全国のローソン(一部店舗を除く)にて販売する。

1996年、ゴールデンレトリバーをモデルにしたキャラクターとしてデビューしたポムポムプリン。ふわふわした丸いフォルムや、チャームポイントである「おしりのしるし」など唯一無二の魅力で、癒し系キャラクターとして人気を集めてきたポムポムプリンは、サンリオキャラクター大賞では6年連続3位以内にランクイン、過去三度も1位に輝くなど、たくさんのファンに愛されてきた。

そんなポムポムプリンのかわいい寝姿を再現したスイーツ「もちもちポムポムプリン焼き」は、弾力のあるもちもちの生地の中に、ポムポムプリンの好物であるプリンをイメージしたプリン味のクリーム入り。さらにパッケージには「ポムポムプリン25周年」を記念した限定アートが使用されている。25周年をお祝いするプリンや仲間たちをあしらったパッケージのデザインは全部で3種類、ぜひお店でお気に入りのデザインを探してみよう。

おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもぴったり♪  かわいくてもちもちのスイーツでリラックスタイムを楽しもう!

>>>パッケージデザインなどを見る(写真6点)

(C)2021 SANRIO CO.,LTD. 著作(株)サンリオ