安田美沙子の公式You Tubeチャンネルにチュートリアル徳井が登場、数年ぶりの再会に涙も…!?

安田美沙子の公式You Tubeチャンネル「安田美沙子です。」に、チュートリアルの徳井義実が登場。4月8日(木)に配信を開始する。

元グラビアアイドルで、現在は2児の母として子育てに奮闘しながら、タレント・女優として活動する安田美沙子。

2021年11月に自身の公式YouTubeチャンネル「安田美沙子です。」を開設。これまで子どもたちへ贈るクリスマスプレゼントを選ぶ様子や、“#みさ弁”としてInstagramで人気のお弁当を実際に作る過程を紹介するなど、2児の母である安田ならではの飾らない日常を切り取った動画を配信してきた。
 
4月8日(木)に配信する「【初コラボ!!】チュートリアル徳井さんに出演いただきました!!【サプライズあり】【次回予告】」は、同じく京都出身でかれこれ15年来の付き合いになるというほど親交の深い、チュートリアル・徳井とのコラボ対談企画。

カメラの前で共演するのは2017年に放送された日本テレビ『しゃべくり007』の新春SP以来とのこと。初めて出会った日や、徳井が安田のモノマネをするようになったきっかけなど思い出話を始めるもところどころ記憶が曖昧な2人だが、久しぶりの再会に終始嬉しそうに話し、和やかな雰囲気で会話が弾む。

一時期徳井の持ちネタとして多くのテレビ番組で披露していた「安田美沙子のモノマネ」を数年ぶりに披露する場面も。
 
また、コラボ企画第二弾となる4月10日(土)に配信される動画では、ディレクターに扮した徳井に安田は気付くことができるのかを検証する「ドッキリ企画」。明らかに挙動のおかしいディレクター・徳井に違和感を持ちつつも、撮影を止めず軽くあしらう安田と、早く安田に気付いて欲しい徳井が奮闘する様子が見られる。