山之内すず 推しは「“踊ってみた”のわたちゃん!」その魅力は?
タレント・女優の山之内すずが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。『緊張することはありますか?』など、質問に答えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 山之内すずのGIRLS LOCKS!」4月6日(火)放送分)



――すずちゃんはいつも堂々としているイメージですが、緊張することはありますか? 緊張をほぐす方法があったら嬉しいです(17歳女性リスナーからの質問)

山之内:緊張……少しずつしなくなってきてますけど、最初のほうとかすごかったですよ。「あ、人間の手ってこんな汗出るんや」って思って。衣装を触るのが怖いくらいには、すごかったですね。

でも……結局、深呼吸がいちばんなんかなーって。とりあえず深く息を吸って深く吐く、それですね! あと、お守りがわりというか、自分の好きな香り、落ち着く香りを身につけていたら、ふと我に帰れるというか(笑)。これは自分の中でも大きいかなと思ってます!

――人生でいちばん緊張した瞬間は?

山之内:なんやろな? 自分の中では2つあって……。
1つは、「サンジャポ」(「サンデー・ジャポン」)に初めて出た日。あと、「24時間テレビ」の中継先でMCをしたときの、不意にバン! と中継がつながる瞬間。あれは、緊張しましたねぇ。



――いまのあなたの推しは?

山之内:"踊ってみた(動画)"の、わたちゃん

――その魅力を30秒で答えなさい!

山之内:昨年ですかね10年目を迎えられたんですけど、現役JKのころから観ておりまして。いつもリラックマを置いて歌ってたんですけど、最近それがなくてちょっと寂しいなーという思いがありながらも、いまだにニコ動をプレミアム会員で追わせていただいてるんですけど。何がいちばんいいって、ずっと笑顔なんですよ。こっちが疲れてても、めちゃくちゃ元気になれるというのがいちばんの魅力だと思ってます! かわいく笑顔で踊っている女の子は正義です、みなさん!!



4月からスタートした「山之内すずのGIRLS LOCKS!」は、毎月1週目の月曜~木曜に放送されます。メッセージはGIRLS掲示板まで。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/