お兄ちゃんの真似してサッカーをする男の子と、その相手をしてくれるお兄ちゃんたち。その可愛らしすぎる様子を描いた漫画が、SNSで話題になっていました。

それが、なおたろーさん(@naotarotarou)の投稿です。

わざとゴール決めさせてくれた
まじ優しい
(@naotarotarouより引用)

おにいちゃんズから「こさぶちゃーん」と呼ばれているこの男の子は、なおたろーさんの次男のこさぶろーくん、4歳です。お兄ちゃんのサッカーの付き添いで来ていたこさぶろーくんですが、この日は、エースストライカーの気分を味わえたようで、良かったですね。

読者からは、「素敵エピソードですね!」「すべてが可愛いです…」「優しいお兄ちゃんがたくさん」といった声が寄せられ、みなさんほっこりされていました。

なおたろーさんに、普段のこさぶろーくんの様子などお話を聞いてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― こさぶろーさん、サッカーを心から楽しんでいますね。

なおたろーさん:いつもお兄ちゃんのサッカーの付き添いに行って、練習中は私と一緒にパス練習をしています。年長さんになったらチームに入れるので、来年からチームに入る気満々です!

―― 普段から、こさぶろーさんはこのように皆さんのアイドル的存在なのでしょうか?

なおたろーさん:普段から人見知りもせず、甘え上手でいつもギャグ炸裂しているので、幼稚園でもかなり目立つ存在のようです。特にここ最近はイヤイヤ期の反動のイチャイチャ期なので、いろんな人に愛想を振り撒きまくっています。最近だと先生に「俺と結婚しよ……?」とプロポーズしたり、一生懸命作った泥団子に「この泥団子……先生と同じ名前にしてあげるね……」と言ったり、先生が席を外そうとすると「先生いなくなると寂しいなぁ……」と子犬のような目で先生を見つめるそうです。

―― 先生へのアプローチが積極的で可愛すぎます……。今回の投稿にも多くの反響が寄せられていました

なおたろーさん:「癒されました!」「お兄ちゃんたち優しい!」「平和過ぎる!」という意見が特に多かったですが、こさぶろーがボールを蹴るシーンを見て「キャプテン翼みたい!」と言うコメントもありがたいことにいただけました。実際、あのシーンはキャプテン翼の翼くんのシュートシーンを参考に描いたので嬉しかったです


周囲からとっても愛されているこさぶろーくん、とっても可愛らしくて癒やされますね。