声優の関智一、石川由依、武内駿輔らが、きょう5日に放送される『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(18:45~※一部地域は19:00~)に出演し、回転寿司チェーンの「帰れま10」に挑戦する。

  • 『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』出演者=テレビ朝日提供

タカアンドトシによる人気企画「帰れま10」では、『鬼滅の刃』の不死川実弥役、『呪術廻戦』のパンダ役を務める関、『進撃の巨人』でヒロインのミカサ・アッカーマン役の石川、『アナと雪の女王』でオラフの声を担当した武内ら声優陣と、和牛、ケンドーコバヤシが、10年連続日本一の回転寿司チェーン店最新ランキングに挑む。これまでにも回転寿司ランキングに挑戦してきたタカアンドトシだが、昨年からテイクアウトの売上が激増していることで「異変が起きている!」「寿司界の世代交代か!?」と驚く場面も。

アニメ好きで知られるケンドーコバヤシは「この声を聞きながら寿司を食うなんて……こんなぜいたくなことはない!」と大興奮。関がモニターに映し出されたキャラクターの声を即興で演じ分ける「高速キャラ変」を見せると、石川や武内が「高音と低音を瞬時に切り替えるのが、本当にすごい!」と大絶賛。一方、関から「声帯模写が上手い」と言われた武内は、警察密着番組のおなじみシーンを再現する。

さらに「声優はどんな言葉でも必殺技風に言えるらしい」という説を実証するべく、ヒーローが繰り出す必殺技風に品名を読み上げることに。石川が繰り出した“必殺技”にハートを撃ち抜かれた和牛・水田信二はすっかりメロメロに。また『進撃の巨人』のミカサの大ファンでもある水田は、石川に「どうしてもお願いしたいことがあるんです」と、あるおねだりを。

秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンの「秘境路線バスの旅 バスサンド」では、上白石萌音と3時のヒロインが、静岡県富士宮市の世界遺産絶景ルートを巡った「過酷だけど、とにかく笑いまくった思い出の旅」に未公開シーンを加え、タカアンドトシ&サンドウィッチマンの裏側解説付き完全版を届ける。