TBSの山形純菜アナウンサーが、明日3日より同局系情報番組『まるっと!サタデー』(毎週土曜5:30~)にMCとして加入することが2日、わかった。

TBSの山形純菜アナウンサー

今年2月にインスタグラムを開設し、投稿写真のファッションも注目されている山形アナウンサー。『まるっと!サタデー』では、駒田健吾アナウンサーと共に、最新のエンタメ情報、ニュースに加え、気になるグルメやスィーツ、ファッション、ミュージックシーンなど、週末や次週のさきどり情報も届ける。

入社5年目となる山形アナウンサーの特技は「どこでも寝られること」。これまで『はやドキ!』や『あさチャン!』など朝番組を担当してきたことから、早起きには自信があるという。また、料理好きで管理栄養士・栄養士・食品衛生監視員・食品衛生管理者など、食に関する数々の資格を持つ。そんな彼女の特技を生かして、明日の放送から新コーナー、「ラクうま!朝ごはん」が始まる。山形アナウンサーが注目の料理研究家らと、簡単だけど美味しい、すぐ作りたくなる「朝ごはん」のレシピを紹介する。3日の放送は食物繊維たっぷり、ヘルシーなのにお腹も大満足という美味しくて新しい朝ごはんを紹介する。

さらに、山形アナウンサーは「トレンドさきどり#シェア」のコーナーで、美味しくて映えるNEXTスイーツとして話題の「マリトッツォ」をリポートする。

(C)TBS