あきんどスシローはこのほど、Nintendo Switch用ソフト「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」とゲーム内ステージにてコラボレーションした。

  • 「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」とスシローがコラボ

  • イメージ画像

「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」は、バンダイナムコエンターテインメントから発売されている魚釣り体験ゲームで、これまでに60万本を販売した人気作。全国のゲームセンターで人気の魚釣り体験メダルゲーム「釣りスピリッツ」をスイッチ版にしたもので、魚の反応に応じてHD振動が「ブルブルッ」とふるえ、魚の手ごたえを感じることができるという。

今回、両者がコラボしたことで、ゲーム内で釣った魚がおすしに変身するという体験ができるようになった。配信中の無料大型アップデートにてゲームを更新すると、釣り上げた魚がスシローのおすしに変身する"スシローコラボステージ"がメダルモード、および大会モードに登場する。

スシローコラボステージでは、釣り上げた魚が変身したおすしの合計金額を競う"スシロー釣り大会"が開催される。まぐろを釣り上げればスシロー人気商品の「まぐろ」に、マダイを釣り上げれば「たい」に変身する。さらに、スーパーゴールドクロマグロを釣り上げれば豪華な「まぐろ10貫盛り」に変身するなど、釣り上げた魚とスシローのおすしが連動する仕掛けになっている。

なお、ゲーム内に登場する寿司の写真はイメージで、店頭で実際に販売されていない商品もあるとのこと。釣った魚と寿司ネタの組み合わせは、ゲーム上の設定となる。スシロー店頭で寿司との交換などは行っていない。

※発表日現在の情報のため、発表後予告なしに内容が変更されることもあり

(C)SUSHIRO (C)BANDAI NAMCO Amusement Inc. (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.