コーセーコスメポートは3月15日、ヘアケアブランド「ジュレーム」の「リラックス」シリーズを刷新。新「ジュレーム リラックス」として発売した。新CMキャラクターに起用された、アナウンサー・女優の田中みな実さんが新商品発表会に登場した。

  • 「ジュレーム リラックス」新CMキャラクターに起用されたアナウンサー・女優の田中みな実さん

コーセー執行役員兼コーセーコスメポート取締役マーケティング本部副本部長の佐々木秀世氏は、「ジュレームは発売から9年、ジュレーム リラックスは5年が経過するタイミング。アナウンサーやMC、女優として活躍し、さらに美容賢者としての発信力を持つ田中みな実さんとご一緒させていただくことになりました」と挨拶。

田中さんは、「20代の時はヘアケアに無頓着だったのですが、30歳になってから髪の悩みも出てきて頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力をいれ始めました。だから、とてもうれしいタイミングでお話をいただけたなと思いました」とコメントした。

ジュレーム リラックスは、うねりやくせがある髪をさらさらとしたストレートに導く「ストレート&スリーク」、かたくパサつく髪をしっとりやわらかな髪に導く「ソフト&モイスト」、"ねこっ毛"・からまる髪をふわりとなめらかな髪に導く「エアリー&スムース」の3タイプ。

  • 「気持ちにもプラスになるシャンプーです」と田中さん

3タイプとも体験したという田中さんは、「まず泡立ちがいい。香りもすごくよくて。疲れて帰った日でも、この香りに癒やされたいからお風呂入ろうと思えるくらい、癒やしの香り」と語り、「髪のまとまりを感じました。みなさんも髪の悩みがあると思うのですが、自分の髪質をよりよくできるものを探してみてください。気持ちにもプラスになるシャンプーです」と呼びかけた。

コーセー研究所ヘアケアユニット山口こさと氏は、「新しいジュレーム リラックスは、『髪質』に着目したシャンプーです。洗浄成分からそれぞれの髪質の特徴にあわせた処方に加え、今回はまとまりにアプローチするはちみつ美容を新たに取り入れました。360°シルエットの整った扱いやすい髪へと効率よく導くことができるようになっています」と解説した。

価格はノープリントプライス。参考小売価格は、「ジュレーム リラックス シャンプー ポンプ」「ジュレーム リラックス ヘアコンディショナー ポンプ」が各968円。