おためしコスメナビ

目元にシワが増えると一気にお疲れ顔に…。そのため年齢を重ねるにつれて意識するのが目元のケアだ。そんな、いつまでもキレイでいたいという女性の願いを叶えてくれるアイクリームが、化粧品や健康補助食品などの販売を行っているマリアンボレ株式会社の『マリアンボレ アイクリーム』。今回は目もとの乾燥小じわが気になる記者が、濃密なうるおい成分の秘密やその使用感に迫ってみた!

年齢が出やすい目元を濃密なうるおいでケアする『マリアンボレ アイクリーム』

マリアンボレ株式会社(大阪府大阪市中央区)の『マリアンボレ アイクリーム』(15g・希望小売価格 税抜8,500円・発売中)は、デリケートな目元に、濃密なうるおいを与えるアイクリーム。肌の印象を磨き上げるリッチな使用感が特長だ。

濃密なうるおいとリッチな使用感を実現しているのは、目元の小じわやたるみにアプローチする美容成分を豊富に配合しているから! 具体的にどんな美容成分が配合されているのか見てみよう。

「マンダリン果実エキス」は肌の透明感を引き出してくれる成分で、抗酸化作用や保湿効果がある。「アルジレリン(アセチルヘキサペプチド-8)」「マトキシル(パルミトイルペンタペプチド-4)」「コエンザイムQ10」は小じわにアプローチ。

「オシリフト(カラスムギ殻粒エキス)」「ポリリフト(アーモンドエキス)」はバストアップケアにも使われる成分で肌をふっくらとしてくれる成分。さらにビタミンA誘導体やビタミンC誘導体など5種のビタミン有用成分をリッチに配合。目元の小じわやたるみなど年齢肌が気になる大人の女性にとって、頼もしい成分がたっぷり配合されているのだ。これはかなり期待できそう!

濃厚テクスチャーの『マリアンボレ アイクリーム』で目元のうるおいとハリUP!

さっそく『マリアンボレ アイクリーム』をおためし! ネイビーのすっきりしたデザインパッケージだ。

シルバー部分のヘッドを回すと、カバーが下がって吐出口が出てくる便利な容器。キャップがないため素早く使えるのが嬉しい。使った後もヘッドを回すだけでOK!

エアレス容器なので、ディスペンサーを数回押さないと中身が出てこないので注意。テクスチャーはこっくりしていて濃厚なクリーム状だ。使用量はディスペンサー1回押し分が目安。

クリームを指先にとったら目の際を避けて目の周りを囲むように塗る。無香料だが、ほんのりオレンジのような爽やかな香りがして心地いい。

たっぷりの美容成分が入った濃密テクスチャーはなめらかで心地いい使用感。目の周りに溶け込むようになじんでいき、肌がうるおいで満たされていくのがわかる。

リッチなうるおいで目元がしっとり保湿され、ハリ感のある仕上がりに。記者は敏感肌だがピリつきなどの刺激は一切なく、デリケートな目元にも優しいつけ心地で安心。翌朝も目元が乾燥することなく、うるおいが持続していたのも良かった。

『マリアンボレ アイクリーム』は目元のハリとうるおいをしっかり実感したい方におすすめ!

数日使ってみたところ、目の下と目尻の小じわが目立たなくなってきたように感じた。ハリ感があるため疲れた印象がなくなり、目元印象も明るくなったのが嬉しい。ファンデーションが目の下の小じわに溜まることもなく、アイメイクのノリもUP! 目元がしっかり保湿されて、透明感も増したように思う。

目元の小じわやたるみが気になる方、目元の印象を明るく若々しくしたい方、目元のハリ感をしっかり実感したい方、目元の印象が疲れてきたなと感じたときにおすすめ!

『マリアンボレ アイクリーム』の購入は、マリアンボレの公式通販サイト、から。