小学館集英社プロダクションは3月11日、実業家・堀江貴文氏の新著『非常識に生きる』を発売した。価格は1,400円(税別)。

41の行動スキルを伝授

  • 『非常識に生きる』表紙

本書では、数々の事業を成功させてきた著者が、「自分の人生を取り戻す」ための41の行動スキルを伝授。「パソコンはいらない。スマホ片手で仕事を回す。」「メールに礼儀不要。『ひと言で即レス』だ。」「500円ランチしているヤツに人は集まらない。」など、生き方を改革する働き方や時間・お金の使い方、習慣にすること、学び方を指南する。

また、実際に「非常識に生きる」を選択し、実践している人々を紹介。経済的安定や蓄積してきた人脈やスキルを捨てて、自分のしたいことを実現するために働くようになったきっかけや動機、シフトチェンジの仕方など、実践者のリアルな声を取り上げている。

著者の堀江貴文氏は1972年福岡県八女市生まれ。実業家。SNS media&consulting ファウンダー。元・ライブドア代表取締役CEO。宇宙ロケット開発やスマホアプリのプロデュース、予防医療普及協会理事として予防医療を啓蒙するなど、多方面で活動している。著書に『ゼロ』(ダイヤモンド社)、『多動力』(幻冬舎)などがある。