これぞ引き算アイライン!

セザンヌからマスク時のアイメイクを一気に垢抜けさせる『ニュアンスリキッドアイライナー』全2色が新登場! ブラウン、ブラックの派生カラーである「ピンクブラウン」「グレージュ」の2色は、普段使いしやすいのに印象的な目元を演出してくれる絶妙なニュアンスカラーだ。ウォータープルーフでにじみにくいのに洗顔料とお湯でオフできるのも嬉しいポイント。マスクメイクにもぴったりな新アイライナーをさっそく試してみた!

セザンヌから絶妙ニュアンスカラーの新アイライナーが登場

2021年のトレンドメイクはニュアンスカラーがカギ。引き算メイクでいつものメイクに抜け感を出すのがポイントだ。マスク着用が日常化している中では、特にアイメイクにこだわりたいところ。そんなマスクメイクで目元を一気に垢抜けさせてくれる嬉しいアイテムが、セザンヌ化粧品から新登場!

『セザンヌ ニュアンスリキッドアイライナー』(全2色・希望小売価格 税抜650円・2021年3月12日一部先行発売)は、いつものメイクに抜け感をプラスし、印象的な目元に仕上げてくれるアイライナー。ボディの形は鉛筆と同じ六角形容器だから持ちやすさも◎ 程よい重さの素材が使われているため、ラインをブレずに引けるのも嬉しい配慮。アイラインを引くのが苦手な人やメイク初心者にも使いやすい設計となっている。

カラーバリエーションは全2色。ブラウンの派生カラーである「10:ピンクブラウン」は、血色感をじんわり感じる優しい目元を演出してくれる色味。甘くなりすぎないため大人女子にも使いやすい。ブラックの派生カラーである「20:グレージュ」は、目元を強調しつつ抜け感のある上品な印象を叶えてくれる色味となっている。通常のブラウン・ブラックとは違う絶妙なニュアンスカラーが新鮮だ。

派手になりすぎないから普段使いしやすい! ニュアンスカラーでトレンド感のある目元に

『セザンヌ ニュアンスリキッドアイライナー』を早速おためし!

まずは「10:ピンクブラウン」を使ってみよう。六角形ボディが手になじみ、しっかりフィット。

目のキワへラインを引いていく。ちょうどいい重さがあるため安定して描ける。

ブレることなくきれいにラインが引けた! 発色も良く、ほんのりした血色感のあるピンクブラウンがやわらかく優しい印象の目元を演出してくれた。ピンク系、ブラウン系のアイシャドウとも好相性! 記者はよくブラウンのアイライナーを使用しているが、もう少し赤みをプラスして女性らしさやかわいさを演出したいときにぜひ使いたい。なお目頭部分に少しアイラインを引いて目幅を大きく見せる「切開ライン」を作るのにもおすすめだ。

続いて「20:グレージュ」を使ってみた。

こちらは目元を強調して大きく見せてくれるのに、単なるブラックよりキツい印象にならず、優しく上品な仕上がりに。目尻に長めに入れることでシャープな印象を演出できる。

2色を試してみたがどちらのカラーも普段使いしやすく、いつものアイメイクに抜け感をプラスでき、簡単にトレンド感のあるメイクに仕上がった。またウォータープルーフタイプのため、汗や皮脂で滲みにくく、きれいな仕上りが続いたのも良かった。この仕上がりで税抜650円というプチプラは、さすがセザンヌ!

『セザンヌ ニュアンスリキッドアイライナー』はニュアンスカラーで目元に抜け感や明るさを演出したい方、いつものアイメイクをトレンドのアイメイクにアップデートしたい方、ナチュラルに目力をアップさせたい方におすすめ!

購入はオンラインストアやドラッグストア、バラエティショップなどから。