アイドルグループ・ジャニーズWESTの中間淳太が、きょう8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)のショートドラマに登場する。

  • ジャニーズWESTの中間淳太=フジテレビ提供

中間が出演する「神店員スカッと」では、幼い娘を連れて行ったレストランで店員から神対応をしてもらったという体験談をショートドラマ化。とあるレストランを訪れた親子だが、母親がハンバーグの付け合わせのポテトを全部食べ切ったところで、娘から「私も食べたかった」というまさかの一言が。単品でポテトを頼もうとするが、単品はメニューにない。その様子を見た中間演じる“神店員・神子上淳平”がキッチンへ。すると、店長がキッチンからやってきて、申し訳なさそうに謝りながら女の子にポテトを。なぜ店長は、メニューにない単品のポテトを持ってきてくれたのか…。神店員・神子上淳平のちょっとおちゃめで優しさあふれる行動にスタジオ一同ほっこりだ。

中間が出演する「神店員スカッと」はもう1本。コンビニで客が小銭を落とした時の衝撃の体験談もショートドラマ化した。寒さで指先がかじかみ、小銭を落としてしまった女性への、中間演じる神店員・神楽岡淳人の衝撃の神対応にスタジオ騒然となる。

今夜の放送では他にも、「連ドラスカッと」の完結編、そして、迷惑な人たちをテンポ良くスカッと解決する「あっという間スカッと」には、マヂカルラブリー、土佐兄弟、おいでやす小田、加藤諒、鷲見玲奈、佐藤仁美、飯尾和樹などが出演する。

(C)フジテレビ