松下洸平「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2021 HEART to HEART」最終公演の様子。

俳優でシンガーソングライターの松下洸平がビクターエンタテインメントからメジャーデビューすることが決定。今夏にデビュー曲(タイトル未定)をリリースする。

松下は2008年11月にシンガーソングライターとして初めてCDをリリース。その後は舞台などでの活動が評価され、NHK連続テレビ小説「スカーレット」で戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の夫、八郎役を務めるなど俳優としても活躍している。

メジャーデビューとリリースについては、松下の誕生日である昨日3月6日に愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホールで行われたライブツアー「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2021 HEART to HEART」最終公演内で発表された。松下はこのことについて「今日この日まで俳優をしながら音楽活動を続けていた事は、無駄じゃなかったんだな、と改めて思えました。ずっと音楽を続けたいという想いは捨てきれなかったので、楽曲をリリースするということが僕にとってはすごく大きな出来事です」とコメントしている。

松下洸平 コメント

今日この日まで俳優をしながら音楽活動を続けていた事は、無駄じゃなかったんだな、と改めて思えました。ずっと音楽を続けたいという想いは捨てきれなかったので、楽曲をリリースするということが僕にとってはすごく大きな出来事です。

これから先、自分の音楽がちゃんと皆さんの手元に届く、そしていろんなところで聞いてもらえるという事がとても嬉しいです。こういうご時世ですが、皆さんと音楽で繋がれるような曲を1つでも多く作っていけるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。