TELASAオリジナルコンテンツ「メイキング・オブ・サンパチスター」より。

古川慎、内田雄馬をはじめとした声優が演じるキャラクターに、霜降り明星ら芸人がネタを書き下ろす二次元漫才師プロジェクト「サンパチスター」。その舞台裏をのぞくことができるコンテンツが、配信サービス・TELASAにて独占配信されている。

TELASAオリジナルコンテンツの「メイキング・オブ・サンパチスター」では、2月28日にテレビ朝日にて放送された番組第2弾の裏側を公開。ジャルジャルがネタを提供した正統派漫才コンビ・ルージュブルを演じた古川と内田は出演秘話を披露し、ピン芸人・繊細といを演じた斉藤壮馬は、ネタ担当・粗品からの注文に応え、セクシーボイスでシュールなネタを演じた裏側を明かした。さらに墨乃白紙とその“影”という異色の2役に挑んだ森久保祥太郎が、霜降り明星・せいや作のネタを演じる上で意識したことを話せば、インパルス・板倉俊之がネタを提供する個性派トリオ・オープンラストを演じた増田俊樹、小林大紀、伊東健人の3人も、今回のレコーディングに挑んだ感想をユーモアたっぷりに紹介している。

また、双子の漫才コンビ・カフェラテを1人で演じきった杉田智和はネタを提供した粗品と対談。映像中には杉田自身のキャラクターに惚れこんだという粗品が「いっしょにバラエティー番組やりましょうよ!」と持ちかける一幕も。粗品の熱烈オファーに対し、杉田がどんなリアクションを取ったのかにも注目してほしい。