平原陽桜莉(CV:石見舞菜香)

TVアニメ「BLUE REFLECTION RAY / 澪」より、平原陽桜莉、羽成瑠夏、田辺百、白樺都のキャラクタービジュアルとプロフィール第1弾が到着。また百役で高倉有加、都役で大和田仁美が出演することも発表された。

陽桜莉は明るくまっすぐな天真爛漫少女、瑠夏は人付き合いの苦手なクール転入生、百は元ヤン気質の頼れる姉御肌、都は孤独を抱えたお嬢さまというキャラクター。陽桜莉、瑠夏、都は月ノ宮女子高等学校の1年生で、百だけが高校を2回留年した末に中退し、フリーター生活を送っている。彼女たちを演じる石見舞菜香、千菅春香、高倉有加、大和田仁美からはそれぞれコメントも到着した。

また3月16日20時よりニコニコ生放送およびYouTube LIVEでは、石見、千菅、高倉の3人が出演する放送直前特番を配信。アニメのストーリーやキャラクターなどの基本情報から、本編の見どころまでを詳しく紹介していく。

「BLUE REFLECTION RAY / 澪」は、岸田メルがキャラクターデザインと監修を務め、2017年にコーエーテクモゲームスのブランド・ガストから発売されたヒロイックRPG「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」が原作。4月9日よりMBS、TBS、BS-TBSで放送される。

石見舞菜香(平原陽桜莉役)コメント

平原陽桜莉ちゃんは太陽みたいに明るく、心優しい女の子だなあと感じています!陽桜莉ちゃんの楽しい所も、時々見せる繊細な所も、大切に表現できたらと思っています!
毎回楽しく収録に励んでおります!大切な人のために一生懸命な彼女たちの想いを、一緒に見守って頂けたら幸いです!

千菅春香(羽成瑠夏役)コメント

私が演じる瑠夏は、コミュニケーションに自信がなくて不器用な女の子です。真逆な性格の陽桜莉と出会って少しずつ変わっていく瑠夏の心の機微を表現できたらいいなと思いながら演じています。
美しい変身シーンや華麗なバトルシーンが沢山出てくるので、注目してご覧下さい!

高倉有加(田辺百役)コメント

モモは元ヤンで、口調や見た目から少しとっつきにくい印象がありましたが、実はとても友達想いで面倒見のいい子です。
可愛い女の子がたくさん出てきますが、みんな様々な悩みや想いを抱えています。それをどう乗り越えていくのか。
是非彼女たちの頑張りを応援してください!

大和田仁美(白樺都役)コメント

都は、ツンケンしてるけれど、優しくて熱い心の持ち主だなぁと思います。いろんな葛藤がありつつも、不器用ながら人と関わっていく姿が愛おしいです。そんな都を含め登場するキャラクターたちのいろんな想いを感じながら観ていただけたらと思います。
私自身、完成した映像を観るのがとても楽しみです!どうぞよろしくお願いします!

TVアニメ「BLUE REFLECTION RAY / 澪」

MBS:2021年4月9日(金)より、毎週金曜日25:55~
TBS:2021年4月9日(金)より、毎週金曜日25:55~
BS- TBS:2021年4月9日(金)より、毎週金曜日26:30~

スタッフ

原作:コーエーテクモゲームス「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」
監督:吉田りさこ
シリーズ構成・脚本:和場明子
キャラクター原案:岸田メル
キャラクターデザイン:菊田幸一
音響監督:岩浪美和
音響制作:マジックカプセル
音楽:篠田大介
オープニング主題歌:EXiNA(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

平原陽桜莉:石見舞菜香
羽成瑠夏:千菅春香
田辺百:高倉有加
白樺都:大和田仁美

(c)コーエーテクモゲームス/AASA