女優の福原遥が主演を務める、テレビ東京系ドラマ『ゆるキャン△2』(毎週木曜24:30〜)のメインビジュアル及び予告映像が5日、公開された。

  • ドラマ『ゆるキャン△2』

    ドラマ『ゆるキャン△2』

同作は250万部突破の大人気コミックで、2018年にはアニメも好評となりキャンプブームの火付け役となった同名漫画の実写化作品。冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン(福原)のもとに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生・なでしこ(大原優乃)がやってくる。原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行い、キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。テレビ東京で2020年1月期に放送された。

新たに公開されたメインビジュアルは浜名湖にある小さな島で撮影された。緑を意識したシーズン1とは対照的に、水辺のキャンプを楽しむ5人の姿が印象的なメインビジュアルとなっている。リンがなでしこと出会い、野クルたちと過ごすなかで起きた心情の変化を、わずかに微笑むリンの表情からうかがい知ることができ、シーズン1を経て「新たな目的地を見つけた5人」がどのような“一歩”を踏み出したのか、『ゆるキャン△スペシャル』(3月29日23:06〜24:00)及び『ゆるキャン△2』で確認できる。

またシーズン2では、原作コミックスの巻末に収録されている「へやキャン△」も毎話放送。リンやなでしこたちのクスッと笑える日常を描く人気の短編スピンオフで、厳選したエピソードを実写化する。